FC2ブログ
2014
02.07

やっちまったんです……(_ _|||)

Category: 販売関係
やっちまった失敗談、記録として書いときます。
同じことを繰り返さないための戒め。
そんでもって反省。ほんとに反省。

少し前にminneさんで【石調べ】という作品をご注文を頂いた時の事です。

お客様から『「緑」でお願いします』とメッセージでご連絡頂き、発送の対応をさせて頂きました。
発送から数日後、お客様から到着のご連絡とレビューを頂き、ありがたい! 早速、返信をば! と思って一度作品紹介のページを開いたんですが、そこで作品の写真を見た瞬間、自分がご要望頂いた色と違う色をお送りしていた事実に気付きました。


あ、私、「緑」じゃなくて「翠」送っちゃってる…………?


もうね気付いた瞬間、真っ青。

見事に思考がフリーズしました。

直前まで「おー。今回も破損も紛失もなく無事にお手元にお届けできたぞー!」なんて能天気に喜んでいた自分ははるか彼方に吹っ飛びましたよ。

「あれ? え? あ、マジで?」

とかぶつぶつ言いながら、作品ページとお客様から頂いたメッセージと、発送時の記録として撮影しておいた写真(どの作品をどの色のBOXとどのメッセージカードで送ったのかの記録です。再度ご利用頂いた際に同じものを使用しないようにと思っております)を何度も見比べて、やっぱり完全に間違えてる、と気付いた瞬間、ムンクの叫び。

数秒後、ムンクの叫びから現実に戻った瞬間に速攻でお客様に謝罪のメッセージをお送りしました。

お客様からはすぐにご返信頂けて「間違いは誰にでもある事ですよ」とのお優しいお言葉もいただきました。

ちょっと涙が滲みましたね。
本気でじわっ、としましたね。

でも、やっぱりお客様は【石調べ】の「緑」色を気に入って、お金を払って購入して下さったと言うのに、私のミスでご希望の色を間違えてお送りして「じゃあ、それで我慢して下さい」なんてのは絶対あり得ない。

自分が利用者の立場だったら「まぁ……、希望の色とは違うけど物は貰ってるしなぁ……」と無理矢理納得したってやっぱりどっかでもやもやしちゃいますよ。

なので、すぐさま「申し訳ありません! 改めて「緑」をお送りさせて頂きます!」とお伝えして、本来ご希望いただいた「緑」包装後、翌日すぐに発送しました。

昨日、お客様より「緑」が無事に届いたとのご連絡を頂けて、一安心。


今回の件、本気で反省しました。
自分で名前とか決めておいて素で間違えちゃうとか駄目でしょ、自分っ!?

管理できてない自分に本気でビックリだよ(゜ロ゜)

ちなみに、写真をご覧頂くと分かりますが、「緑」と「翠」は結構違います。
グラフィックス1

なんで間違えたかって言うと、私の脳内が勝手に「翠」を「緑」だと勘違いして思い込んでいて、なんの躊躇もなく写真とか確認せずに「翠」を包装したからです……。


同居人に報告したら、すっごい生暖かい笑顔で「次からは必ず写真見て確認しようね。これ絶対ね」って言われました。

ハイ。。。重々気をつけたいと思います。。。(´;ω;`)

本当に、すいませんでした。。。(´;ω;`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/265-696caa0d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top