FC2ブログ
2014
02.01

スジ入り丸玉? メロンラウンド?

Category: ピアス
DSCF3809.jpg
マルチ・マーブルとオパールオレンジ。

それぞれ違うところで買ったチェコビーズ。

マルチ・マーブルの方はスジ入り丸玉と表記されていて、オレンジの方はメロンラウンドって表記されてました。


でもって、これはパンプキン。
DSCF1721.jpg

このシリーズ(と言っていいのか分かりませんが)、マルチカラーを扱ってるお店ではオレンジカラーも他のパンプキンカラーも見た事なく、オレンジカラーを扱ってるお店ではマルチカラーもパンプキンも取り扱っておらず。
ついでにパンプキンの名称で扱ってる店にはマルチカラーもオレンジもありません。

似たような雰囲気やデザインなのに、そもそものカテゴリが違うのか。
それとも、カテゴリは一緒だけど、色の扱いで何か分別しているのか。

謎だわ~(-ω-`)


今までSuiはパンプキンシリーズにしか興味がありませんでした。
あのシリーズの色の使い方、見せ方ががすっごく好きで、眺めているだけで幸せだったのです。

が、最近他の色にも興味が湧いてきて、ちょこちょこ仕入れておりまして。

今回は8ミリ玉から二色をピックアップして一粒ピアスにしてみました。
DSCF3848.jpg
見事な夏色カラー。


マルチ・マーブルは透明なガラスに青・緑・ピンクの模様がランダムにはいっております。
DSCF3672.jpg

DSCF3751.jpg


オパールオレンジは見たまんまの鮮やかなオレンジ色。
見るたんびにオレンジゼリーを思い出して食べたくなります。
DSCF3674.jpg

DSCF3747.jpg

どちらも粒が大きく、色も独特なので目立ちますよ~。
少し季節は先ですが、それこそ夏の暑い日に髪をアップにして身につけたら可愛さupやもしれません。
シンプルな麻のサマーワンピの時にもいいかも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/257-1c9fff55
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top