FC2ブログ
2014
01.16

小粒のピンク。

Category: ピアス
昨日ご紹介したビーズで作ったピアス、その1です(っ´Ι`)っ


ピンクのコインカットビーズと白いビーズをゴールドの金具で至ってシンプルに。
DSCF2971.jpg

DSCF2972.jpg

DSCF2988.jpg

DSCF3010.jpg

髪を上げている時は色味の濃い、個性的な形やおおぶりなデザインのものが目立って良かったりしますが、髪を下ろしてるときはこういう色合いの方が逆に目立って良いかと。

あと、こぶりの方が髪に巻き込まれなくていいと冬になって気付きました。


Suiは職場で窓際に座っているので、毎日何気なく空を見上げる事が多いのですが、今日は17時過ぎにふと空を見上げたら明るくてちょっとビックリしました。
ほんの二、三日前までは16時半過ぎると陽が落ちて真っ暗だったのに、今日は17時を過ぎてもまだ陽が落ちてなくて、ちょっとビックリしつつも、ああ、春がくるんだな、なんてしみじみ思いました。

仕事終わりに会社のビルからでて外が明るいと無条件で嬉しい。
そんな感じです。


今日は久々に漫画を買いました。
TONOさんの「カルバニア物語」の15巻。

で、じっくりまったり読んでたら夕飯の片付けとかお弁当作りとか入浴の時間が押し押しになって、日付の変わった今頃にブログ更新しております(ただいま00:22)

カルバニア物語、既に読み始めて何年経っただろうか。
刊行ペースが遅いのでいつも忘れてしまう……。

チキタ★GuGuが新しく出直しててちょっと驚きました。
懐かしいわ、読み直そうかしら、と思ったものの、全巻大阪の姉の元に送ってしまったので手元に無く、これは新装版を買うべきなのか、とちょっと葛藤してます。

TONOさんの作品は高校生の頃に知ってそれからずっと読んでます。
この独特の雰囲気でわりと残酷な事をさらっと描いてるあたりが、なんか良い。

飽きもせず、かといって「次は? 次は?」とせっかちな感じにはならずに、「うん、次も楽しみにしてますね」と思いつつ気長に待って、忘れた頃になんかしら新刊が出てる、のループが適度な感じで良いんですよ。

一冊をじっくり読めるところも好きです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/240-c893b0d7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top