FC2ブログ
2013
06.30

お気に入り。

Category: ピアス
時々、ノリノリで制作をしていると、自分でも「おお!」って思う作品が出来る事があります。

私は『デザインを考えて作る』って事が出来ないタイプなのでとりあえずビーズを引っ張りだしてきて適当に気に入った色を三角トレイに入れて色味を考えたりします。
で、ピンで繋げてみたり、テグスに通してみてバランスとか配色の位置を考えて、まずは一個作ってみる。
それで自分の思っていた通りになるようなら、もう一個作ってピアス一組が完成。
なんか違うな~ってちょっとでも思ったら全部解いてしまいます。

基本的には行き当たりばったりです。
私が気負いも無く楽しく作れる方法。

だいたい出来上がった作品と言うのは自分の中でも納得してOK!って思ってるものしかないんですが、稀に「このデザイン、凄く好きだ!」って自分で思うものが出来る時があって、そういう時は、もう嬉しくてしょうがないです。

で、最近作った中でのお気に入りはこちら。アジアンな雰囲気がもろ好み。

063007.jpg

たまた以前買ったまま放置していた花型のすかしパーツに雫型ビーズをメインに繋げた結果です。
色味は完全に私の趣味。
でも、デザインも色味も凄く気に入ってます。
こういう雰囲気が凄く好きなんです。

すかしパーツの在庫が少し残ってるので、他の色でも作ってみようと思ってます。

ちなみに使用してるのは全て硝子ビーズです。
左右対称で使用してる濃い緑の雫型ビーズは先日浅草橋で一目惚れしたもので、もう少し大きいサイズの物も欲しいな~と思ったのですが、残念ながらこちらの色味ではこのサイズしか見当たらずショボ━(´・ω・`)━ン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/24-99e09052
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top