FC2ブログ
2014
01.09

発送時のラッピングについて!

Category: 販売関係
みなさま、こんばんは!Suiです!

今日は作品のご紹介ではなく、ラッピングのお話させて頂きますよー('ω'*)


人生初の発送対応をしたあの日から、悩み悩んで、更に悩み続けて悶々とした結果。


発送時のラッピングは現在こんな感じになりました。

↓ ↓

DSCF2610.jpg

ちなみに、台紙につけてOPP袋で個包装したアクセサリーをクッション材でくるっと巻いて留めて、ピローボックスの中に入れて、リボンを掛けて、メッセージカードと一緒にもう一回クッション材でくるっと巻いて封筒に入れる感じになります(´▽`)

クッション材でくるっ×2

簡易包装は心臓に悪い。と学ばせていただきました。

人生初の発送対応をしてから、暇さえあればネットで調べ、店舗を回り、ようやくここに落ち着いたんです。

今後の発送分は全てピローボックスにて対応致します。サイズや形で他のボックスになる事もあるかもしれません。
柄も徐々に増やしていく気満々です。


ホントにもう、自分の手を離れてからが心配で堪らないわ!!。゚(゚´Д`゚)゚。
別にこれまで自分宛の荷物で問題があった、ってわけでもないし、配達のにーちゃんたちの技量を疑ってるわけでもないんです。

ただ単に自分がチキンで心配性な性格してるだけなんです( _ _ )..........o


今回のピローボックス導入は「多少の衝撃には耐えられるように」との配慮から、と言うのもあるんですが、日ごろ拝見させていただいているブログさんで「自分用に買うアクセサリーは、自分自身へ贈り物」と書かれているのを見て、改めて自分が「自分用」にピアスや指輪を買う時の気持ちを思い出したら「そうだよね! 確かにその通りです!」となりまして。
(何故いままでその考えに至らなかったのか、非常に謎なんですが……)

なので、見た目の可愛さもやや重視してみましたよ!!

箱にリボンを掛けようか、シールを貼ろうか、から悩み、いざリボンに決めてからはリボンの細さ、色、質感で悩み、よっしゃ! リボン決めたぜ! となってからは、さて、どうやって掛けようか。で悩み……。

ここに落ち着くまで長かったですが、おかげさまで今日、郵便局の受付のおにーちゃんに渡す時も表面上はお会計しつつ笑顔で「宜しくお願いしますねー」と言いつつも、内心「ふっ、無事に送り届けてくれよ。頼んだぜにーちゃん」と無駄に強気な気持ちで封筒を渡してきました。

本当はもちっと丈夫な紙箱、とかが理想なんですが中々丁度よいサイズって見つからないんですよねー。

でも、このピロ-ボックスもそこそこ丈夫な部類かと。

とりあえず、一安心かな(;´▽`A``
DSCF2680.jpg

あ、ちなみにこちらのピローボックスに入れての発送はご注文くださった方全員となりますので、自分用は勿論、プレゼント用もです。

なので今ちょっと考えてるのは、プレゼント用だから到着後に一旦中身を確認したい・作品を巻いてるクッション材を渡す前に取りたい、って方の為にリボンは別途に添えてお送りする方法も希望があれば対応させていただこうかな、と。

特に希望が無い場合、私がじりじりしながら結んだちょっと歪んだ蝶々結びのリボンがついてお手元に届きますよ(-ι- )

 
……蝶々結び、綺麗に結べるようになりたい。
……どうして縦になるんだろう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/233-bcb490f6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top