FC2ブログ
2013
06.29

青色メインのピアス

Category: ピアス
やっと待ちに待った週末ですよ!

少し前の予報だと雨って言われてましたが、昨日の時点で曇り。
今朝は少し日が射してくれて、おお!絶好の撮影日和じゃね!? とちょっとテンション上げつつ此処最近制作した作品の撮影に勤しんでみました。

室内の日当たりのいいところで頑張って撮ってたら、窓ガラス越しの太陽光で肌がじりじりしました。
ついでに座ってカメラ構えてるだけなのに、汗も凄かった……(-_-)

でも、どうにか納得のいくアングルと色で撮れたので、まぁ、頑張った甲斐はあったかな? と言う所です。


早速なので、二作品ご紹介。

これまであんまり青い色って作らなかったんですが、ビーズを見ていたらイメージ湧いたので作ってみました。
↓ ↓
藍

紺


画像がちょっと暗いのはデフォルトです。

頑張って太陽光を取り入れて明るく撮るぞ!と思っていたのですが、どうにも私のイメージの色にならず。
明るめに撮った写真と見比べたら、こちらの方がしっくりきたので、こちらを採用(*^-^*)

もともと使用してる金具が古金美オンリーなので、キラキラっとした雰囲気よりも、どちらかと言うとちょっと落ち着いた感じで、色味もこの画像の色味が一番近いです。

今日は頑張ってたくさん撮影したので、暫くはブログがカラフルだと思われます。
キラキラしくはないけれど(笑)



※6/30追記※
以前のブログではビーズの種類についての説明をしてなかったのですが、今回からは書ける範囲(覚えてる範囲とも言いますが)で書きたいと思います。


一枚目のピアスの素材は硝子とアクリルです。
一番大きい濃青の雫型が唯一のアクリル。他は丸型&カット硝子です。
これまでアクリルってあんまり使用しなかったんですが、最近アクリルビーズもいい色味が増えてきてちらほら気に入ったカラーのものを買ってます。
色味も綺麗だし軽いし、結構侮れませんね、アクリル♪


二枚目はオールカット硝子。
一番下についてるデザインのビーズがピアスに使いやすくて好きです。
光に当たると凄いきらきらしいです。

そして、金具はオール金古美☆
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/22-d5339e84
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top