FC2ブログ
2013
12.28

特小ビーズのブレスレット。

Category: ブレスレット
1.5㎜程の特小ビーズをテグスに通してブレスレット作りましたよー。
でも、一本だけだと細すぎて目立たないので、数本連ねて存在感を主張(o´ω`o)


まずはシンプルながらもさりげない存在感の3連のものから。
DSCF2371.jpg
薄い青とエメラルドグリーン。

DSCF2486.jpg
紫と赤。



次は倍の6連。こちらはぐいぐい存在感を主張してくれますよ。
DSCF2409.jpg

DSCF2483.jpg
赤色は赤2本・紫2本・薄紫2本で。


DSCF2416.jpg

DSCF2480.jpg
こちらの青色は水色1本・紺1本・青2本・青(オーロラ加工)1本・青(光沢加工)1本。

手持ちの特小ビーズは何故か気付けば青色が豊富でした。
当時は無意識に青色メインで購入していたようです。


留め金具はカニカンにしました。
カニカンの丸っこいフォルムって可愛いですよね(´▽`*;)

あと、ダルマカンやアジャスターの変わりにメタルパーツやスカシパーツを使用して、ポイントに特小ビーズの色に合わせたチェコの雫型ビーズをつけてみました。

ビーズ部分がシンプルなので、逆に留め具部分をアクセントに。


留め具部分を内側にすればビーズの連が目立ちます。
逆に留め具具部分が外側になっても、それはそれで可愛いくて、一つで二つの楽しみ方が出来るブレスレットです。


でも! 実はこのブレスレット楽しみ方は二つだけじゃないんです!!

腕につけるときに、ぐるぐるっとねじって留めると、こんな感じになります。
DSCF2412.jpg
編んでないけど、スパイラル。

その日の気分で見せ方や付け方を変えて楽しめます。

緑系のビーズもあるので、もう少し色を増やして、まとめてminneさんにupする予定ですよー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/219-9f0564e0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top