FC2ブログ
2013
12.27

仕事納め。

Category: 日常
今日は仕事納めでしたー。

あっという間に冬休み突入。
明日から9連休だーっ!!

いやぁ、今年はお休み長いですね。
毎年都内の実家に挨拶行くぐらいで他には出かけないので、今回の長期のお休みをどう過ごしていいのやら。

でも、とりあえず去年まで勤めていた職場と違って今の職場はのんびりしてるので、穏やかな休みを過ごせそう(^◇^*)
もう今はそれだけで幸せ。

前の職場は無人状態で年中無休・24時間営業って仕事(業務内容?)だったので、休み明けの仕事の事を考えると仕事納めの日にやれること全部やっておかなくちゃ! って感じで入社一年目の時以外は毎年ほぼ終電で帰る感じでした。
でもって、休み明けも一週間は22時~終電ぐらいまでの残業が当たり前で、同僚たちと「長期休暇を心の底から喜べない……」「……嬉しくない」って良く言ってました(笑)

休みが長い→溜まる仕事の量が半端じゃない→終わらないので帰れない→絶望、って言う感じの負のスパイラル。

今年もまだ勤めてたら、もう年明けに溜まりまくった仕事の事ばかり考えて憂鬱にしかならなかったと思います。
一年経っても本当に辞めて良かった、としみじみ思ってしまう。

が、今の職場は人が動いてる時しか仕事が動かないので、お休み中に溜まる仕事がない!!
ってことは年明けに仕事に圧迫される事がない!!
なんてステキな事なのでしょうヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

こんな穏やかな気分で長期休暇に入ったのは数年ぶりですよ!

ちなみに「仕事始めってどんな感じですか?」と聞いたら「ん~、気が向いた人だけで初詣に出かけて、帰ってきたら皆でランチ食べてのんびり仕事する感じで。で、定時に帰る」って言われました。

ああ、もう、ホントにその状態だけでハッピーだよ(。・ω・。)

そんな幸せ気分を噛み締めて、冬休みは気兼ねなくハンドメイドに浸ろうと思います。

今日、最後の資材を買い足してきましたしね(笑)


写真が無いのは寂しいので、今日の一枚。
DSCF2574.jpg
スワロフスキー#1028 パレスグリーンオパール

12月のお誕生日プレゼントに活躍したデニムブルーやパパラチアと一緒に作ったものです。
これがいい緑色なんですよー。


そう言えば、デニムブルーのネックレスをプレゼントした子が今日仕事の後に実家に帰るって言うんで私服で来てたんですが、出社早々に「これ着けてきたんですよ~」って言ってネックレスを見せに来てくれました。
格好もそうでしたが、彼女の雰囲気にデニムブルーの青が馴染んでいて、ああ、プレゼントして良かったなぁって思いました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/218-9fdfd4d6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top