FC2ブログ
2013
12.25

ボタンのピアス。

Category: ピアス
クリスマス当日なので、緑色のご紹介。
(どーでもいい話ですが、ちょっとお洒落に横文字意識で「グリーンカラーのご紹介☆」とか最初打ちましたが、文面ざっと見直して「ないわぁ~」と思って止めました)

DSCF2651.jpg
先日エル・ミューゼさんで購入した花柄のプラスチックボタンをピアスにしましたよ~。


ピアス金具を超強力接着剤でペタっ! って貼っただけですが。
DSCF2658.jpg

会社につけていったら可愛いねぇ!! と評判でした。

近づいてまじまじ見ないとボタンとは気付かれず。
「なんか、可愛い柄のピアスしてる~」から入って、ボタンと気付かれると「え、凄い!」って言われました。

それはボタンだから凄いのか、ボタンをピアスにして耳につけちゃおう! って考えそのものに対してなのか、それともその両方なのか。
一人はボタンだって事に心底驚いた顔をしていたのが印象的でした。

DSCF2654.jpg

DSCF2661.jpg
でも、とりあえずこのピアスはボタンの柄が可愛いからこそ成り立つ一品かと。

幅が12ミリあるので、普段のビーズで作るピアスよりもアクセサリーとしてのサイズは大きめですが、キャッチタイプで耳朶にぴたっとくっついてるのと、ビビットな色ではないので、「大きめ・派手め」に苦手意識がある私でも難なく使えてますよー。
程よく自己主張しつつもちょっとしたオフィスカジュアルにも馴染んでくれて重宝してます。

こうなると、もっと色々なボタンを探しに行きたくてうずうずしてます(笑)
うずうず!うずうず!

なので、年明けはお財布に余裕が出来たら日暮里の繊維街に行ってきます!!
布とボタンの街、日暮里!!
可愛いボタンや可愛い布との出会いに今からどきどきわくわく▼*゚v゚*▼



クリスマスだけど、七夕の話。

家から一番近いスーパーがサミットなんですが、12月に入ってから出入り口に大きなクリスマスツリーを飾ってます。

で、……何故かクリスマスツリーにオーナメントの変わりにたくさんの「短冊」が括られておりました(o´д`o)

七夕の笹じゃないんだからー、と思いつつ何となく見てみたらお子ちゃま方のお願い事が色々書いてあってそれはそれで微笑ましいもんでした。
でも、見るたんびに「サンタさんはプレゼントはくれても、お願い事は叶えてくれないんじゃないかな」と心の中で突っ込んでしまうイイ年こいた大人がここに一人。

ちなみにこちらのお店、七夕も割と立派な笹を飾ってやっぱりご近所のお子ちゃま達のお願い事が色々見れて楽しいかったです。
「お菓子屋さんになりたいです」とか「今度のテストでいい点取れますように」とか「足が早くなりますように」とかほのぼのとしたお願い事が多かったように思います。


でも、何よりも私の心の中に残った印象的で、尚且つ切実な一枚。


「パート社員さんが増えてくれますように!! / 店長」


……(´-`)

……ああ、うん。店舗大きめだから回すの大変そうですもんね。って思いました。

人が一番見やすい位置にめちゃくちゃ目立つ色の短冊でした。
あれから五ヶ月。
あんまり顔ぶれ変わったようには見えないけど、パートさん入ってくれたのかなぁ、と余計な心配などしております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/214-9cc5da10
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top