FC2ブログ
2013
12.21

ぶどう玉・とんぼ玉。

Category: ビーズ
DSCF2614.jpg
ネットで存在を知ってから、ずっと行ってみたかったkinari浅草橋店さんに行ってきましたー。

kinariさんはとんぼ玉・バーナーワーク(ガラス細工)専門店。
お店に一歩入ると、そこには色とりどりのとんぼ玉やガラス玉が並んでおり、硝子好きの私にとってはまさにきらきら輝く夢の世界。

た、たまらんっ゜*。(*´Д`)。*°

ってなりましたよ。

売り場自体はそこまで広いわけではないんですが、ほんとに種類が豊富!

お前、何周すんだよ、ってぐらいにお店の中をぐるぐる回って端から端のいろんなとんぼ玉を眺めてまいりましたよ。

欲しいとんぼ玉が色々ありましたともさ。
けれど、皆様もご存知の通り、とんぼ玉って一個の単価が結構いいお値段なので、今回はグッと耐えました。
年末年始の休暇用にまだいくつか資材の調達をしようと思っているのもあり、どうせなら余裕のある時にパーッと買おうと思いまして。

でも、そんな中でも「これは欲しい!」と思ってハイテンションで買ってきたのが、写真のぶどう玉。
ぶどう玉とは真鍮線(ピン)の付いたガラス玉の事だそうです。(帰りの電車でググリました)

形は不揃い、色もばらばらなこの硝子が妙に愛おしくて堪りません。ちなみにピンはくるっと巻いた状態でした。
DSCF2627.jpg

一つは残念ながら帰宅してピンの状態を確認してる時にピンがぽろっと取れてしまったんですが、使い道は色々あるので大丈夫。


早速、青と緑、一粒ずつ一番のお気に入りをネックレスにしてみましたよ。
グラデーションが綺麗ヾ(*´∀`*)ノ゛
DSCF2641.jpg
スリムな洋ナシみたいな緑。

DSCF2637.jpg
上の部分がほのかにピンクかかってる青。

DSCF2645.jpg

DSCF2649.jpg
ヘタにいじってピンが取れたり折れたりしても怖いので敢えてちょっと直すぐらいでそのまま。

いつかこういうグラデ入ったぶどう玉を作ってみたいです。
でも、とんぼ玉も作ってみたい。
ガラスワークがやりたい!!

kinariさんはとんぼ玉制作のワークショップもやってるようなので、いつかお邪魔してみたいなぁ(´ω`*)

ちなみに今回お邪魔したkinari浅草橋店さんは27日まで年末セール開催中だそうです。
一部を除くとんぼ玉が20%OFFと大変お得な感じなので、とんぼ玉やガラス玉にご興味ある方は是非。
ガラス棒とかもお買い得みたいですよー。


最後の写真は円柱柄とんぼ玉。
何故かこの一点に物凄く惹かれて一粒だけ買いました。
DSCF2631.jpg


余談ですが、櫛は無事にくっついて復活してくれました。
本当、良かったm(;∇;)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/213-994c214c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top