FC2ブログ
2013
12.18

お誕生日の贈り物。

Category: ネックレス
DSCF2557.jpg

DSCF2559.jpg
スワロフスキー#1088 デニムブルー。
金具は渋めに金古美で。

今月の12日、職場でお世話になってる子のお誕生日と聞きまして、プレゼントしました(o^∇^o)

以前、ご当地リラックマの話をしたら、その事を覚えててくれて出張で沖縄と名古屋に行った時にわざわざお土産にご当地リラックマストラップをを買ってきてくれたので、いつか何かお返ししたいなー、と思っておりまして。

最初はクリスマスプレゼントを贈ろうかな、と考えていたんですが、12日がお誕生日と偶然当日に知りまして、休日挟んで買い物行って色々揃えて、昨日やっと5日遅れでプレゼントを渡しました。

細くてすら~っとしたとてもスタイルの良い子で、二度ほど見た事のある私服(職場では基本的に殆どいつもパンツスーツ)がシンプルカッコいい系のワンピースだったので、ネックレスは私服のイメージに合わせてみました。
(でも、このネックレスならちょっとしたビジネスカジュアルでも似合うだろうと思っていたり。)

金具を金古美にしたのは私の趣味もありますが、彼女自身もパーッと派手な感じより落ち着いた雰囲気の子なので、デニムブルーの落ち着いた青をさりげなく身につけてたら格好良いな、とか思ったり。

ちなみにこちらのネックレスと一緒にシルバーカラーとゴールドカラーのイヤリングを贈りました。
イヤリングは前日に直感で作成したので撮影できず(-。-;)

ゴールドカラーのイヤリングはホワイト8mmのコットンパールとスワロフスキーのクリスタルゴールデンシャドウでフォーマル用に。

シルバーカラーのイヤリングはチェコボタンカットのモンタナカラーと雫型のモンタナラスターでデイリー使いのシンプルブルーに。


昨日渡して「気に入ってくれてたら嬉しいなぁ」と思っていたら、今日お昼休みに給湯室でお茶を入れてた時にパタパタ走ってきて「可愛いアクセサリーありがとうございます!なんかたくさん入っててビックリしました!凄く嬉しかったです!」といつもよりハイテンションで、かなり喜んでもらえたようで私もとっても嬉しかったです(*^^*)

コットンパールのイヤリングは「来年の友達の結婚式で活躍させます!」と言ってくれました。
ふふっ、狙い通りだわ(゚ー゚)ニヤリ



ちなみに上の二枚は午後に撮った写真。

こちらは午前中の陽の光の中で。
DSCF2380.jpg

DSCF2382.jpg
撮影時間によってイメージが結構変わりますね~。
午後の方がアンティークってイメージで好みかも。
いや、でも午前の写真もデニムブルーの青さが綺麗に出ていて捨てがたい、です。


結論。

どっちも綺麗だからいいと思う。



話変わりますが。

リーガル・ハイの最終回を見ました。

三木先生と沢地さんがやっと海外から帰ってきたーっヽ(^◇^*)/ ワーイ
と、同居人と二人で大喜び(笑)
出番はちょっとでしたが、それでもまた見れて嬉しい☆

ウィンウィン王子も結構キャラは濃かったですが、やはり三木先生の方が断然濃いですね。

沢地さんと三木先生のやりとりが絶妙にツボでした。
あ、沢地さんそこですかさず写真出すんだ(笑)って。

今期のドラマの中で唯一欠かさず見ていたので、終わってしまって寂しい(ノ◇≦。)

この終わり方は、次回に期待してもいいのかしら?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/211-9981c4c2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top