FC2ブログ
2013
12.16

ボタンのお買い物。

Category: ビーズ
DSCF2512.jpg

吉祥寺でのお買い物、その2。
エル・ミューゼさんで購入したフランス産のボタンです(o^∇^o)ノ

個包装のパッケージが可愛くて袋から取り出せてませんよ!


まずは、こちらの木製ボタン。
DSCF2349.jpg
色は柔らかなグリーンとピンク。
どちらもしっとりとしたカラーとナチュラルな雰囲気で描かれたイラストに一目惚れ。
他にブルー系統の色もありましたが、ビビッときたこの二色を購入。
春物のカーディガンとかについてたら可愛いな~、とか思いつつ、こんな可愛いボタンを付けられるお洒落可愛いカーディガンなんて持ってない私です。


続きましては、こちらのプラスチックボタン。
DSCF2346.jpg
この色使いがたまりません!!
形もなんか可愛い!
木製ボタンとこちらのボタンはお店の紹介では子供服用のボタンらしいです。
フランスのお子様たちはこんな可愛いボタンのついたお洋服を着ていらっしゃるのか! と凄い羨ましく思いました。


最後は花模様のボタンです。
DSCF2350.jpg
本当は緑色も同じサイズが欲しかったんですが、緑色は売り切れちゃってました。
イラストがとってもお気に入りです。

本当は全色、全部のサイズを揃えたかったんですが、ボタンって一個の単価が結構高いのでとりあえずイメージのわくものを購入。


昨日のアクリルビーズに引き続き、ボタンのお買い物も割りとポップで明るめなカラーになりました。


で、このボタンたちを何に使うのかって言えば、勿論アクセサリーに使いますよ!
超強力接着剤でくっつけても良いし、ワイヤーを使ってもいいし。
いい具合にアクセサリーに使えたらもっと他にも集めてみたい!

でも、眺めてるだけでもにまにましちゃうよ(´∀`)
ここにきてボタンの魅力にどっぷり嵌まりそうで怖いっす(笑)

ちなみにボタン以外には金具と前回購入したのと同じビーズを購入してきましたー。


久々の吉祥寺だったので、勿論、レモンドロップのケーキも買いました(*^^*)

あとはレモンドロップ本店の斜め前にくりこ庵ってたい焼きさんが出来てたので、「くりこあん」と「クリーム」を購入。
おススメの「くりこあん」はあんこの中に栗がごろごろっと入って食べ応え十分でした。
クリームもたっぷりで、どちらも大変美味しく頂きました。

アクリルビーズとボタンと甘いものをゲットする際には吉祥寺。

吉祥寺に出かける際に渋谷から井の頭線を使うので、いつも行きか帰りに浜田山にあるネックレス ネックレスさんにお伺いしてみたいなー、と思いつつ途中下車が面倒でいつも見送ってしまってます……。

でも、なんだかとってもステキなお店なので、いつかは行ってみたいー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/210-09bd241d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top