FC2ブログ
2013
11.27

赤色。

Category: ピアス
DSCF1688.jpg
いいタイトルが思い浮かばず(笑)

シードビーズの花編みのガラスビーズプラス版です。

シルバーメタリックにサテンコーティングの赤色カット硝子。
添えて揺れるのはシャムカラー。

写真だと日の当たり具合でカット硝子がなんか物凄く意外な方向に赤々しいですが、実際はもっと落ち着いた感じなんです。
カット硝子の色が濃いルビーみたいな感じ。

DSCF1733.jpg

DSCF1778.jpg

ちなみにこの作品、上下の金具との接続部分がガラスビーズだと丸カンが綺麗に通らなくて、丸カンを力技でじりじり歪めつつぎりぎりで留めました。画像をよぉーく見ていただくと丸分かりです(汗)

考えて作ればいいのに、いつも行き当たりばったりなのでこういう失敗が割りと多いです、はい。

もう此処まできたら駄目でしょ! って失敗はすぐに諦めて作り直すんですが、お、これ力技でいけるんじゃね?って感じのものはごり押ししちゃいます。
結果。作ったはいいものの、さて、どうしましょう? って作品が溜まって行くわけです。

作る時に後の事を考えればこんな間違いはきっと起きないんだと思うんですが、ひらめきとか思い付きとか直感でだぁーっと作ってる時は後の事なんて考えてないので、どうしようもない。

失敗は成功の元、なんだから今後の参考にすればいいんだよ、と自分に言い聞かせる日々です(笑)
(でも、同じ間違いを何度もやらかすんですよねー。)


今週末、落ち着いて作りたいブレスレットのデザインが浮かんだので、ちょっとずつ準備をしてます。
面白いものを作りたい。いや、直感でもの言ってるだけなので、形になるのか分からないんですが。


昨日は予告通りにオムライスを食べましたよ!
久々のオムライスは美味しかったです。一緒にセロリとカニカマのサラダも作って満足。
年とともに生のセロリが好きになりました。お店でサラダ頼んだ時に入ってると嬉しいレベルです。

今日はハヤシライスの予定です。
昨日の夕飯作りの際に一緒に作っちゃいました。
初・ハヤシライス。

何故かちょっと前に近所のスーパーでハヤシライスのルーを買っていて、そのまま忘れておりまして。
カレーみたいに作っておいて一日置いたほうが美味しいのかな? と思ってみたりして。


そろそろ読書も再開したいです。
ここ最近仕事が忙しくて折角借りた本も数冊読まないまま返却してしまいました。
もう落ち着く頃だと思うので図書館通いも復活したい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/195-094588f3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top