FC2ブログ
2013
11.24

秋色・冬色イヤリング。

Category: イヤリング
DSCF2011.jpg

こんにちは!Suiです!
本日は珍しくイヤリングのご紹介ですよ♪

今朝、出来立てほやほやです(笑)

コットンパール8mmサイズを使って三種類作ってみましたよ。


まずはミントグリーンカラーのコットンパール。
DSCF1999.jpg
【千歳】

DSCF1995.jpg

DSCF1933.jpg
ボルドーカラーとグリーンにシャンパンゴールドで渋めに決めました。
なんとなく、クリスマスをイメージして作ったと思われます。でも、なんかクリスマス通り越して正月カラーに思えます。
こうパッと華やかに行かないところはいつものこと(笑)



お次はリッチホワイトカラーのコットンパール。
DSCF2004.jpg
【青藤】

DSCF1985.jpg

DSCF1927.jpg
リッチホワイトはクールな雰囲気の色なので、必然的に添えたビーズもクール系の青と紫になりました。
安定のある色合い。
と、ここで本来ならばシルバーカラーの金具や銀古美とか使えばもっとピシッとしそうなものなのに、そうしないところが、秋色。


最後はホワイトカラーのコットンパール。
ホワイトは一番ポピュラーな色なので割となんでもあわせやすいです。
DSCF2006.jpg
【赤橙】

DSCF1989.jpg

DSCF1951.jpg
こちらは明るい秋のイメージにしてみました。
丸玉は天然石のアメジスト。
チェコの明るいオレンジカラーと、スワロフスキーのレッドオレンジっぽい色で今回作った三つのイヤリングの中では一番華やかになりました。

三色のパールにそれぞれ好みの色のビーズを添えて、座金もそれぞれ別々のものを使用してみました。

使ってるイヤリング金具や座金が金古美なので、やっぱり雰囲気が渋めで暗め(笑)
でも、この渋い感じが好きなので仕方が無いっ。


イヤリングの写真って始めて撮ったので撮り方に色々悩みましたが、割といい雰囲気に撮れたかも。


何故に唐突にイヤリングを作ったかと言うと、イヤリングってどうにも自分の中で落ちやすい、ってイメージがあって、なるべくビーズは軽いものを使ったほうがいいんだろうなー、と思ってたんですが、今朝コットンパールの8mm玉を見ていたら「これならば軽いし可愛いしいいんじゃね?」と思い、ついでにじゃら、っと小粒のビーズをつけて遊んじゃえ! と思った次第です。

こちらはminneさんにupしましたので、ご興味ありましたらどうぞ~。


minneさんといえば、昨夜はがんばってピアスをいくつか登録しましたので、ギャラリー画面が大変賑やかになりました。
自分で眺めてるだけで割りと満足しております\(○^ω^○)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/192-fc55e403
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top