FC2ブログ
2013
11.26

硝子蝶々。

Category: ビーズ
本日は新しいビーズのご紹介のみでございます。

暫く金欠で新しいビーズの購入を控えていたんですが、先日の癒しを求めてさまよった浅草橋で一緒にゲットしてしまいました。

自分でも意思が弱くて困ります……(汗)
でも、後悔はしていませんよ!!

さて、ゲットしたのはこちらの硝子の蝶々、4色。
DSCF1877.jpg

赤色=シャム
茶色=トパーズ
水色=アクア
薄紫=ラベンダー

DSCF1875.jpg

アクアは姪っ子用のクリスマスプレゼントにネックレスかブレスレットに使おうと思って一個だけ購入。
ほか三色は個人的趣味に活用する予定です。
まぁ、耳飾か、それともブレスレット系なのかは作ってみてのお楽しみ♪

DSCF1599.jpg
シャムの先端部分がオレンジ色なのがちょっとツボです。
トパーズは写真に撮ると茶色が濃くてトパーズカラーと言うよりブラウンカラーですが、実物は写真よりも透明度があって綺麗です。
売り場で最初に目を惹かれたのはトパーズでした。


DSCF1647.jpg
大きさ比較の為に一円と並べてみたり。

こちらの蝶々横幅16㎜・縦幅13mmと割りと大きめ。
ついでに中心部がぷっくりふくらんだデザインなので、平面に置くところり、と斜めになっちゃいます。

仕立てる時にいいアイデアが湧くといいなぁ~。


昨日は無性にオムライスが食べたくて、夕飯をオムライスにするぞ! と決めていたのに急遽3時間の残業になってしまい、帰宅できたのが九時過ぎだった為、泣く泣くオムライスを諦めました。

なので、今日の夕飯は絶対にオムライス!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/191-00ff497a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top