FC2ブログ
2013
11.20

柑橘系イメージ。

Category: ピアス
DSCF9771.jpg
とりあえず【蜜柑】と名づけてみました。
適当ー(笑)

DSCF9773.jpg

DSCF9870.jpg

DSCF9941.jpg
ヘタの緑に実の橙。

橙色ビーズのつるっとした表面の雰囲気がなんとも好ましいです。



昨日はminneさんで早速ご注文頂いた作品を発送してきました。
(ご注文ありがとうございました!!)

職場から徒歩数分のところに郵便局があるので、ラッキーと思ってお昼休みにいそいそ出しに行ってみました。
自宅から徒歩数分のところにも大きな郵便局があって、通常はこちらの郵便局を使用するつもりですが、最近ちょろちょろ残業が多くなってきたので、今回は職場まで潰れないようにファイルとタオルでくるくる巻いて持っていってみました(o´ω`o)

作品は個包装してぷちぷちクッションでくるくると二重半ぐらい巻いて(私、巻くの好きだな……)、更に袋に入れてから封筒に入れたんですが、やはり普通郵便なので他の郵便物に潰されたら怖いな、と郵便局のお兄さんに封筒を渡した瞬間に思いまいして。

作品自体そこまで脆いものではないのですが、やはりガラス製品なので、万が一を思うと不安は尽きないものです。
(ついでに言いますが、私は変なところでかなりチキンな性格です。)

昨日も結局、封筒を郵便局のお兄さんに渡した瞬間にぶわーっ、と不安に襲われた私。
郵便料金支払っておつり貰って、お兄さんが封筒に切手(?)を貼って、最後にレシートをくれた瞬間、不安がピークに達しました。
この間、一分ちょっと(笑)


作業は終わったぜ、とばかりにその場を離れようとするお兄さんに咄嗟に「あの~、変な事聞いていいですか?クッション材で破損予防はしてるんですが封筒に「壊れ物」とか「積載禁止」って書いちゃ駄目ですか?」と聞いてました。

その時の私の表情が相当不安そうだったのでしょうね。

郵便局のお兄さん、困りつつも「普通郵便なので……」と言った後にちょっと考えて「今回だけ特別にシール貼っておきますね」と苦笑まじりに言ってくれました。

優しいお兄さんでした。
ありがとう、お兄さん。もう、顔も忘れましたが、お兄さんの優しさだけは、私忘れないよ。
きっと優しいお兄さんはちゃんと言葉通りに私の出した封筒にシールを貼ってくれてると信じてる。
(チキンな上に疑り深い性格です。すいません。)

でも、やはり普通郵便なので今後もそんなわがままを通すのは郵便局に悪いしなぁ、と思いつつ例えシールを貼ってくれたり、私が封筒に注意書きを書いたとしても配送時の事故は起きる時は起こるんだよな~、と不安は尽きず。
最近、お邪魔しているいろんなブログサイトさんで頻繁に発送時の破損事故の記事を見ているせいか、余計に不安。

私はこれまで通販関係の買い物ではありがたいことに配送時の破損事故は一度も経験した事無いのですが、やはりこう、自分に置き換えて想像してみると「届いた!!」と喜び勇んで袋を開けて中身が壊れてたらがっかりしますよね。

普通に考えれば、プチプチクッションで二重半巻いてクッションが動かないようにぴちっと袋に入れて留めてるんでちょっとの衝撃ぐらいじゃ破損とかしないと思うんですが、兎に角変なところでチキンなので「どうか無事に届きますように!」と願って止みません。


本当はこんな不安な事あんまり書いちゃいけないんだろうなー、と思いつつも、書かないと書かないでもやっとする性分なので、ざくっと書いてしまいました。
ここまで読んで下さった方はありがとうございます。

つらつらと不安を書いてしまってすみませんでした。il||li(つд-。)il||li



と、謝りつつ、ちょっとビーズの話をば。
残業続きでちょっと癒しが欲しかったので浅草橋に行ってきました。

お目当ては変わらずチェコビーズです。

チェコビーズへの嵌まり具合が半端無いです。
最近チェコビーズが愛しすぎて、一度くらい原産国であるチェコに行ってみたい、とか思ったりしてます。
チェコって何語喋れればビーズの買い付けできるのかしら、とか夢を膨らませてみたり。
チェコってサフィレットとかボヘミアガラスとかレースも有名だったようです。いいなぁ。

チェコって正式にはチェコ共和国、中央ヨーロッパの共和制国家だそうです。首都はプラハ。公用語はチェコ語だそうです(by ウィキペディア)
チェコ語とはなんぞ? と同じくウィキペディアで見てみました。

Děkuju(Děkuji). ありがとう
Nashledanou. さようなら
Dobrý den! こんにちは

文字が、どう考えても巻き舌系な気がします。

発音できる気がしないですね。

無理だな、こりゃ。



と、チェコ共和国への想いを語った所で話を戻しますが、浅草橋で運命的な出会いをしました。

見た瞬間「どーしよー……」と思いました。

買おうかどうしようか。
買ったところでどうしようか。
何とも調和しそうにないんだけど。

でも、最終的には手が勝手にレジに持っていってました。

私的、運命の出会い(笑)
今週末に撮影して、ご紹介したいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/187-dccd4d5a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top