FC2ブログ
2013
10.25

黄色バイコーンピアス。

Category: ピアス
もう数分で日付が変わるような、そんな時間に何故か本日二度目の更新です。
DSCF9649.jpg

青色に続いて、今度は黄色バイコーンのピアスです。

……実は、青色と同じ日に撮影してたのに、すっかり忘れておりました(○´・、ゝ・)フフッ

DSCF9472.jpg

DSCF9494.jpg

黄色のバイコーンにはアラバスターホワイトシャンパンコートのカット硝子を添えてみました。
こちらは青色よりも大人しめな雰囲気なので、オフィスカジュアルでも合いそうだな、と思います。


たまには、ゲームの話。
唐突ですが、同居人が「増税前に」と前から欲しがってたPSVitaを買いました。新型です。
でもって、ソフトは買わずに体験版をダウンロードして遊んでます。

大体居間に放置されてるので、私もちゃっかり勝手に遊んでます。

で、前々から二人ともどっちかがVita買ったら【GRAVITY DAZE】がやりたいねー、って言ってたんですが、いつの間にか体験版ダウンロードしてたので、「どうだった?」と聞いたら「無理。無理すぎる」と即答されました。
そんなん言われたら逆に気になるなー、と試しにやってみましたが、これがまた、本当に難しい……('ェ';)

重力と無重力を切り替えつつ、標的に向かって飛んだり、敵にポイント当てて攻撃したり。

システムとしては面白いです。
無重力の時にVita本体を動かしてあっちへこっちへ、ってのも慣れれば楽しいです。(動かしすぎるとちょっと視界がぐるぐる動きすぎて気持ち悪くなりますが……。あと、自分の動きが不審すぎて外では出来ないです)

ただ、画面の動きが滑らか過ぎて、敵にポイントが定まらない……。

定まらなさ過ぎて、うがーっ!! ってなります。

体験版でこの躓き方だと、恐らくソフト一本クリアは出来ないなぁ……。


他にダウンロードしてたのは【初音ミク -Project DIVA- F 2nd】。
我が家、二人して一時期PS3で【Project DIVA- F】にはまっておりまして。

リズムゲーもボカロも苦手だったのですが、これも他にやりたいゲームが無くてたまたま無印の体験版やったら意外に面白かったんです(笑)



いつもの、読書の話。
伊坂 幸太郎さんの【終末のフール】を読み終えました。

隕石が衝突するせいで地球が残り三年で滅亡します、というそんな状況の中、団地ヒルズタウンに住む生き残った人たちのそれぞれの生き方や想いを描いた短編集。

実はこちらの本、数年前に伊坂さんファンの同居人に借りて読んでるんですが、内容をあんまり覚えてませんでした。
それと言うのも、当時は伊坂さんの本を連続して読みすぎて色んな本の内容がごっちゃになってしまってるのです。

伊坂さん作品、ちょっとずつ読み直しします。

さて、終末のフール。
楽しかったです。

滅びに向かう世界で突然大事な人を失ったり、滅亡の日まで生き続けるのか、それとも、滅亡の前にいっそ……、と見えないプレッシャーに悩まされてる人たちを描いている内容を楽しかった、と一言で言うのもなんですが、にぎやかし、と言いますか、それでも前向きに生きている人たちの描写がとても動きがあって楽しかったのです。

伊坂さんの作品は、何と言うか独特の動きがあって、でも読みづらいとかなくてするする入ってくるので、イメージしやすくて好きです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/158-c6b9f779
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top