FC2ブログ
2013
10.20

アクアマリン・セルシアン。

Category: ピアス
DSCF9658.jpg

ネットショップで見かけて「わぁ、色が可愛いなぁー」と思ってポチッとしたメロンラウンドの8mm玉のアクアマリン・セルシアン。
普段5mmと6mmがメイン使いなので、届いた品物を初めて見た時は8mmの大きさにびっくりしました。

んんー、使い道がぁ、と悩んでましたがコットンパールとあわせたら、あっさりシンプル系ながらも可愛い一品になりましたよ。

DSCF9420.jpg

DSCF9513.jpg


急激な寒さに昨日今日と室内で震えながら過ごしております(≡д≡)
流石に半袖や七分袖だと寒いと思って金曜日の夜に秋物の服を出したのに、秋物着てても寒いなんて!
なんか秋すっ飛ばして冬じゃない? と同居人とげんなりしております。

台風27号もまた発生しているし、この先の天候が不安。。。(´Д`|||)



昨日今日は作成・撮影を久々にお休みして、ネット販売の準備をちょびっと進めております。

とりあえず販売始める作品のリスト表を作って価格設定見直して、ついでに封筒に入れる前の個包装(未封状態)までしてみました。
(そして、現在力尽きて同居人がやってるゲームを眺めながらごろごろしております)

本当にちょっとずつですが、一応進めておりすです、ハイ……。


悩んでいた発送方法は自分自身がネットで買い物してみた時の感じからメインは郵便局対応かな、と思っております。

メール便は私自身ネットで購入した品物の到着に五日ほどかかって(23区内間でですよ)、届くまですっごいやきもきする事もありましたし、某密林さんの配送業務から佐川が手を引いたと知って、え? ヤマト大丈夫なの? と心配していた折に各所のブログサイトさんでメール便の配送事故の話がちらほらと(汗)

一応、密林さんは抜けた佐川の位置に郵便局を、という意向で動いているそうですが、やはり慣れたヤマトの方がしばらくは忙しくなるんだろうなぁ、と予測してる部分もありまして。

メール便の追跡サービスはいいなぁ、と思っていたんですが、こうなると、どうにもちと不安で……。

ついでにメール便だと近くにヤマトの店舗がないので、コンビニ発送になるんです。
で、コンビニより近い位置にでかい郵便局があるので、利用する利便性から言っても郵便局の方がいいかなぁ、と。

とりあえず通常料金なら80~90円、定形外でも50gまでなら120円で利用できますし、料金的にも優しい。

ただ郵便局って速達利用すると通常料金+270円かかるんですよね。
なので、もし速達利用の希望があったりした場合はメール便利用すると言うのも手かな、とも考えております。

それと、お世話になろうと思う販売サイトさんの候補も一応絞りました。


あとは、作品の販売名だったり、サイトに乗せる時の説明文だったり、そこらへんの文章系のもろもろですね。
実はこれが一番難関だったりしてます……(。・ε・`。)

勢いだけでパッと始めちゃって人様に迷惑お掛けするのだけは避けたいので、準備は念入りにせねば。

まぁ、趣味で始める事なのでいついつまでに絶対始めなきゃ!! ってのは無いので、のんびりやっていきたいと思いま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/151-e9a6af53
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top