FC2ブログ
2013
10.19

予告どおりに、アジアングリーン。

Category: ピアス
さて、本日は昨日の予告したとおりにアジアングリーンのご紹介です☆
DSCF9670.jpg

アジアンレッドとかアジアングリーンとか、なんか戦隊モノみたい、と一人で笑ってましたが、カラーバリエーションは残念ながらこの二色のみです。
なので、戦隊モノって言うよりクリスマス(≧m≦)

DSCF9448.jpg
さて、こちらのグリーンカラー。
残念ながら、サイズはレッドと違って6mmと、ちょっと小粒になっちゃいました。

同じシリーズでも色の出方の好みが結構分かれちゃったりするんですよね。
レッドは8mmの色味が一番好きで、グリーンの好みは6mmだったんです。

なので、大きさを補うように、メタルパーツはちょっと派手め(笑)

DSCF9497.jpg
渋めのグリーンにメタルパーツの柄が程よくマッチした一品です。

昨日のレッドと同じく材質はアクリルです。
なので、とっても軽くて耳朶への負担があまりありません。
ただ、軽すぎて付けてる事を忘れちゃうかもしれないです(´ω`)


このアクリルシリーズ、よく言えば落ち着いて渋い、ちょっとアレな言い方をすれば地味でダークな感じ。
秋の色って感じですねー。

和っぽくもあり、アジアンっぽくもあり。

色の持つ雰囲気や、色の出方がとても気に入ってるシリーズです。

いつかこの系統のブルーが出てくれる事を切に願っております(>_<)
だって、絶対この落ち着いた色で青っていい雰囲気だしてくれると思うんです。
金古美カラーと馴染むと思うんです!

出してくれないかなぁ(笑)



近況。
前に勤めていた会社ですっごくお世話になった先輩から木曜日に無事、元気な男の子を産んだとの報告がありましたー。

め・で・た・い!!ヽ(=´▽`=)ノ

で、一緒に仕事してた同期の子と出産祝いを贈ろうって話になったんですが、候補におむつケーキが上がってまして、ネットで初めておむつケーキなるものを真剣に調べてみたんですが、なんていうか、凄いですね、あれ。

おむつケーキって名前は聞いたことあったんですが、一度も画像とか見た事なくて。
てっきり小包装したおむつをウェディングケーキばりに形作って積んでるだけのものだと思ってました(笑)

ところがっどこい。
なんか価格も種類も豊富でバリエーションに富んでいて、既に何を選んでいいのかわかりません。

時期的にハロウィンデザインが出てるようなので、それもいいなー、と思ったり。
でも、ちょっと他のキャラものも捨てがたいっ

06082715PICT0132.jpg



読書。
斉藤 洋さんの【つばめの鎮魂歌 (ミス・カナのゴーストログ)】読みました。

春夏秋冬シリーズ、最後の冬のお話。
中学校を卒業しちゃいました。
高校編に続いて欲しいです。
いや、俊ちゃんとの恋の行方もすっごく気になるので、是非出していただきたい。

かわらずの淡々とした文章でサクサク読めました。
夏菜ちゃんのドライっぷりが堪らない。

でも、今回はいつもと違って夏菜ちゃん自ら幽霊のお願いを叶えて成仏のお手伝いをすると言うお話でした。
おや、と思いつつも、そうかそうか、やっぱり俊ちゃんの影響も少なからずあるのね、などと勝手に想像してました(^ー^* )フフ♪


有川 浩さんの【シアター!2】読みました。

一巻は発売当事に本屋で見かけて、購入して読みました。
で、すっごく面白かった! と思って続きを待っていたのに、いつの間にやら忘れて去ってしまっておりました。
先日図書館で二巻を発見しました。「あ、知らない間に出てた、見つけてラッキー」みたいな感じでした。

一巻に引き続き、安定の面白さでした。
金曜日の通勤時に読み始めて、お昼休みにお弁当食べつつ読んで、帰宅してから夕飯食べつつ読んで、と一日で一気に読み終えました。

それぐらい続きが気になって気になって仕方がなく(笑)

すでに一巻の内容が薄らぼんやりなんですが、今回は恋愛色やや強めで、有川節(と、勝手に呼んでますが)が効いてて心地よかったです。

有川さんの文章、本当にツボに来るな~、としみじみ。
読みやすさに加えて、私を惹きつける文章なんですよね。

シアター! 読むと久々に演劇みたいなぁ、と思うんですが、普段縁がないのでいざ! と思ってもどうしていいのやら。
十代の頃は同級生が演劇の専門行ってて時々発表会? に見に行ったり、バイト先の先輩に演劇やってる人が何人か居たりしてそこそこ縁があったのですが、仕事変わったりなんだりで気づいたら疎遠になってしまいましたー。
残念。
ま、同級生も先輩も今も続けてるか謎なんですが。



有川さんの【三匹のおっさん ふたたび】が読みたいなー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/150-28a23b2d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top