FC2ブログ
2020
05.29

次々と。

Category: ビーズ刺繍
15906700190.jpeg
丸いの19個、刺し終わり~。
もう切り抜いて仕立てに入ってます。
なんか気のせいかいつも色が偏ってる気がする…

ちっさい蝶々二つは完成したんですが、バタバタしててまだ写真撮れてないので、撮れたらまた載せます。
小さいのもやっぱり可愛かった~。

15894568850.jpeg
ポール&ジョーのリップ。
中のリップもネコちゃんで外のケースと一緒に今年の誕生日に友人が私と相方に贈ってくれました。
めっちゃ嬉しい(*^^*)

化粧ポーチを8年ぶり?ぐらいに新調したので、新しいポーチの中で出番を待ってもらってます。
貰って、うわ!可愛い!使うね!って言ってたら在宅勤務になってお化粧しなくなったもんで…(・_・)
色つきじゃないけど使いたいタイミングってのがある。


この間、久々にチェコビーズ少し出して前みたいにブレスレットとか作ろうかな~と思ったら、久々過ぎて頭も手も動かなくて結局何も作らないで棚に戻してしまいました。
こりゃあ再開するのに要リハビリ。
今まで特に考えずに手を動かして作りたいもん作ってたんですけど、まさか何も作れないとは思わなくて割とショックでした…(-_-)
(前に相方や友人とビーズ屋さん行った時に「ビーズが可愛くて、量が沢山あって色々凄いと思うけど、これで何をつくっていいのか全くわからない」って言われた意味がやっと地味に分かりましたね(笑))

やっぱ物事は継続が大事。
毎日とは言わないけど定期的にコツコツと進めるのは本当に大事。

とは言え、何も作れなくなってるとは言えビーズ好きなのは変わりませんし、以前も仕事の都合や鬱の関係で一年単位ぐらいでビーズから離れてたけど戻ってきてるので、まぁ多分そのうちちょっとずつ戻るだろうな、と楽観視してます。

またイベントとか再開して実際にビーズ色々見たら閃くものもあるかもしれないしー。
ちなみに開催されてれば今週の木曜から横浜のBASだったんですね。
そっか今週だったのか、と思いつつ、明日はお葬式なので開催されてても行けなかったな。

次回は開催されることを祈って、ちょっとアクセサリー作りの勘も取り戻して行こうと思います。

大丈夫。材料はたんまりとある。

スポンサーサイト




back-to-top