FC2ブログ
2020
05.21

今月のビーズ。

Category: ビーズ
15900525110.jpeg
チェコのシードビーズいろいろ。
今回こちらをお買い物させて頂いたのは主に二年か三年?ぐらい前から福袋でお世話になってる「ビーズ刺繍材料店《ビーズとスパンコール|BEADS SPANGLES》」さん。
お店はこちら→☆☆☆

チェコのガラスビーズやジャパンヴィンテージのビーズを色々と集めてた頃よりも頻度は減ったけれど、それでもやっぱり何だかんだで毎月ビーズを買ってしまう。
靴やら鞄やら服買う頻度より確実にビーズが多くて、ビーズ買ってないと、あ、今月まだビーズ買ってなくね?ってごくごく当たり前に思うんですけど、これきっとビーズ好きあるあるだと思ってます。
(流石に無職だったときは我慢しましたけどw)

最近、自粛とテレワークで引きこもってて代わり映えも刺激もない日々で、買うビーズもセット物が多かったんですよね。
何て言うか、考える力が異様に衰えてる感じで、上手く単体品が選べなくて。(そういう時にサイト見に行くと、考えるの面倒だけどビーズ買いたい思考でセットものをポチってしまう…)
だから最初は違うお店でやってた日本企業特別支援?みたいな40色セットでも買おうかと思ってたんですけど、それもなんかどうせなら他の小さなアソートセットも選んで一緒に買おうかな~とか悩んでいる間に40色セットが売り切れまして。
それ以外のアソートセットはまだあるんで組み合わせていくつか買おうかな、と思いつつビーズとスパンコールさん見に行ったら、単体でちょこちょこ気になる色があったので、とりあえず気になる物を片っ端からカートに入れて、そこから少し選択するって方法を取りました。
とは言っても多分今回、気になるやつは殆ど買った。(気がする)
そして意外と真面目に選び始めたらめっちゃワクワク出来ました~(^^)

全部一本単位の購入なんで、ああ、こまごま買って商品の用意もお手間を掛けさせちゃうなぁ、と思いつつ、気になる色を見比べて今後追加で注文するビーズを選びたい気持ちもあったんでそこは遠慮なくお願いしちゃいました。(お手数お掛けしました~m(__)m)
こちらのお店、過去の福袋や買い物でもそうだったんですけど、きちんと各商品のジップ袋に商品種類と色と定価とセット数の書かれたシールを貼ってくれてまして。
でも、流石にこの数だと一つ一つは厳しいか?とか思ってたんですけど今回のも全部それやってくれてました。
付けてくれたオマケにまで書いてあって、もう、脱帽。

今回お願いした商品も全部シールが綺麗に貼ってあって、どれが何のビーズか分かるようになってます。
画像見てもらうとわかるんですけど、A4サイズぐらいの厚紙を二つに折ったやつに、マステで綺麗に並べてジップ袋を張り付けてくれてるんですよね。
届いて、白い紙を開いた時の綺麗に並んでるビーズを見た時の感激具合ときたら、もう最高でしたね~。
感激したのとコレクション魂が働いて、早速使いたい色がある私と、この形を崩したくない私が戦ってます(笑)

私の作ってる作品が一作品ごとにそれほどビーズを大量に使うタイプじゃないのであんまりドサッとお買い物はできないけど、今回お願いした中からリピ確定なものと、またサイト見たときに気になった物があったらお願いしようと思います。

スポンサーサイト




back-to-top