FC2ブログ
2020
03.30

進捗。

Category: ビーズ刺繍
15854917390.jpeg
これ以外の刺繍も進めてますが、とりあえずすぐに載せられる丸たち。
ちょっと空いてるスペースにちゃっかり追加。

15854917630.jpeg
1月に池袋でやってた本丸博に行ったんですけど、そんときに飾られてたいけばなの写真が出て来ました。

15854917520.jpeg
人生でこんだけ立派ないけばなを見る機会もそうそう無いので、ゆっくりじっくり見させて頂いて、写真も色んな角度から撮ってきた。
いやぁ、やっぱり花はいい。

ホビーショーにデザフェス、夏コミと知る限りの大きいイベントが中止になって、それ以外の小規模、中規模イベントも色々中止になって、ライブや演劇関係も続々中止の発表がされて。
自分が行く予定では無かったとしても、ハンドメイドの趣味を持ってるしオタクなので、イベントやライブってものがどれだけ人の心の支えになるのか分かるからこそ辛い(´;ω;`)

こんな状況だから中止になるのは仕方がない、と自分に言い聞かせても残念に思う気持ちや、行くために頑張ってたこと、凄く楽しみにしていた気持ちのやり場が無くて、もやもやしちゃうだろうし。

あと、そう言ったイベントでお金を稼いで生活されている方々は大丈夫なんだろうか、と心配もあります。
その人達の生活も勿論、次に続けられるのかどうか。
自分に何が出来るかな、と考えたとき、とりあえず自分が感染源にならないことが大事だし、良く寝て良く食べて良く笑って元気で、とりあえず出社が続けられるうちは仕事してお金稼いで、次にイベントがある時には出掛けて行って欲しい物を買おうと思いました。

とは言え、私もしがない雇われの身。
一番はお嬢さん達の生活。二番目は自分達の生活。
そこが安定した所で、出来る限り経済回していければ、と思います。

あと思ってるのは、制作の手を止めないこと。
刺繍の作品は時間が掛かるので前のビーズ作品みたいに頻繁に作品の写真をあげれないんですが、水面下では色々作ってます。
趣味の物だし、今は別に販売もしてないのでとりあえず作りたい物を自分のペースで作るだけですが、いや、これとりあえず作り溜めといたら何かのイベントに出れるかな、とか思ったり。
イベント出たら参加費払うし、作品が売れたらそのお金でまた材料買えるしな、と。
(最悪作品が売れずともとりあえず出展して参加費払えば、主催側にはお金が落とせます。そして私は作品売らずとも材料は買うのでw)

そんな事を悶々と考えながら今夜も空いた時間にチクチクやってます。

スポンサーサイト




back-to-top