FC2ブログ
2020
03.21

今年最初のシャンプー。

Category: 可愛い娘たち
15847688240.jpeg
三連休初日、約三ヶ月ぶりにお嬢さん達のシャンプーをしました。
暖かくなってきたから風邪引かせる心配も無いだろうし、
換毛期なので、抜け毛を取り除くべく。
いやぁ、洗ってるときはゆきもかりんもそこまで抜けなかったんですけど、
タオルドライとドライヤーの時にマジで綿雪が舞うほどに毛が抜けまくって、汗ばんだ顔に貼り付いて痒かった。
猫シャンプーあるあるw
でも、洗い終わって乾かし終わった後のお嬢さん達のふわふわ感はマジで至福。

15847688360.jpeg
日当たりのいい場所にブランケット敷いておいたら、狙った通りにかりんが寝転んで日向ぼっこしてくれました。
もうシャンプーで疲れたから動きたくない、と言わんばかりに横たわる姿がこれまた可愛くて堪らない…。
でも、ちゃんと自分でころころ寝返り打って全身陽に当てて乾かし残しを乾かしてくれるところが、流石かりん。
今回は相方がかりんを洗って、私はゆきを担当。
やっぱり三ヶ月ぶりだと、なかなかに一回目のシャンプーは泡立たない(^_^;)

15847688520.jpeg
先日、無事に(?)36回目の誕生日を迎えまして。
相方ともうそろそろお互い欲しいものも贈りたいものもないしね~って事でお互いの誕生日プレゼントとしてカリカリーナさん(☆☆☆)でちょっといい爪とぎソファーを購入し、お嬢さん達に進呈しました。
今回購入ししたのはカリカリーナBasicのアンティークレッドと

15847688700.jpeg
Adessoっていう足付きタイプのもの。
どちらも既にゆきは見事に愛用してくれていますが、かりんはあんまり新しい物好きじゃないので、Adessoの下に潜ったりしてちょっとずつ慣れていってる感じです。

こうして狭い我が家はお嬢さん達の爪とぎに侵食されて行くわけです。
次はマティータかカーサを狙いたいと思います。

スポンサーサイト




back-to-top