FC2ブログ
2019
12.30

2019年最後のシードビーズのお買い物。

Category: ビーズ
DSCF0887.jpg
MIYUKIの蔵出し。

DSCF0880.jpg
TOHOの蔵出し。

暫く糸通しビーズを買って無かった反動もあったし、純粋に糸通しビーズ買うのが楽しかったのもあって13日に浅草橋に行った時になんだかんだで糸通しのビーズ大量に買ってました。
MIYUKIとTOHO合わせて11束。
この時は、なんかやたらと竹ビーズに心惹かれていたようで、11束中6束が竹ビーズ。

帰宅して写真撮って、とりあえず1m分は解いてすぐに刺繍に使えるようにしました。
暫くは手持ち在庫で作る方メインでいればいいかな、なんて思ってましたけど、いざ実物見ちゃうと欲しくなるのがビーズってものだな、と(笑)

そう言えば、チェコビーズや福袋でお世話になってたネットショップのビーズチャタボックスさん(☆☆☆)が5月頃にリニューアルの為に閉店してたんですけど、なんか夏頃には~、12月中には~って言いながらずっと再開されてなくて。
あら、今年は福袋もなしかしらね、と思っていたらつい先日メルマガで1月10日リニューアルOPENが決まったと連絡がありまして。
でもって、それに先駆けて今年も福袋をやります! と。
最初は松竹梅の三種だったのが、気付けば松竹梅とは別に松ぼっくり、竹の子、梅干しと種類が増えて今なんか、7種類ぐらいになってて、松竹梅だけの時は「まぁ、毎年の感じからして買うなら梅かなぁ~」とか思ってたのに選択肢増えて逆に悩ましい感じになりました(=∀=)
中身はどうにもチェコビーズとシードビーズらしいので、何かしら一つは購入する予定なんですけどね、さて、何を買おうかな、と。
梅かなぁ、と思いつつ、竹の子と梅干の組み合わせも面白いかなぁ、とか思ったり。
まぁ、とりあえず近日中には何かしらポチっといたします。

でも、チャタボックスさんのリニューアルOPENが本当に嬉しい。
今後はチェコフラワービーズの専門店になるらしいんですが、私が今までチャタボックスさんでお世話になってたのがフラワー系のビーズが多かったので、専門店って所に結構わくわくしてます。

長らくお世話になっているお店が閉店じゃなくてこうしてまた再開して続けてくれるっていうのは、本当に嬉しい。

スポンサーサイト




back-to-top