FC2ブログ
2019
12.23

浅草橋のkatadoor(カタドール)さん。

Category: お店紹介
DSC_0172.jpg
この間の13日に浅草橋に行った時、新しいお店との出会いがありましたのでご紹介をば(*´v`)
お店の名前は「カタドール」さん→☆☆☆
(オープンしたてでまだサイトが無くてインスタのみだそうです)

場所はJR浅草橋駅の西口から徒歩一分。(本当に斜め前)
西口出て、ビーズファクトリーさんの方へ行こうとすると斜め前にオレンジの目立つ幌屋根(っていう?)のダンス用品屋さんがあるんですけど、そこの二階です。(流れ的に言うとラミアピエトラ→ラーメン屋天竜さん→J4さんへ向かう横道→ダンス用品のビッグバンさん(の二階)の流れですかね)

ダンス用品屋さんのお店のすぐ横に二階に上がる階段があって、営業中はその階段の前に看板が出てます。
13日にお邪魔した時に店員のお姉さんが「先週からなんです」と仰ってたので、本当にオープンしたてのビーズ屋さん。
浅草橋に新しいお店が増えるの嬉しい+.(*'v`*)+

DSC_0147.jpg
取り扱いはガラスビーズや陶器ビーズなど。ガラスが多いかな。私が一番惹かれた小瓶入りガラスビーズたち。

DSC_0151.jpg
窓辺の木のケースの中には小さい小瓶に入った色とりどりのビーズが並んでてめっちゃ選ぶの楽しいです。
すんごい悩む(笑)

DSC_0152.jpg
こっちの小瓶はもう少し大きめの粒。

DSC_0158.jpg
棚には大粒のトンボ玉が並んでまして。

DSC_0168.jpg
和っぽいもの、洋っぽいものとこちらも一つ一つ眺めるのが楽しいです。

DSC_0162.jpg
ちょっと懐かしい感じのトンボ玉とか不思議な柄の陶器ビーズとか。
この、瓶詰めのビーズがずらっと並んでる風景、マジで最高。
一つ一つ好みのビーズを求めて宝探しするのがまた楽しいわけですよ~(*´v`)
瓶入りビーズ、最高。

DSC_0155.jpg
ビーズだけではなくて、一部ですがアクセサリーのお取り扱いもありましたし、詰め放題のプラビーズとか、とんぼ玉扱ってるからかんざし金具も取り扱いあり。

小さな瓶入りの小粒のビーズは最近良くお目に掛かるチャイナガラスですが、本当に最近のチャイナガラスはクオリティが高くて驚かされます。
色も形も珍しくて見ててワクワクします。

不透明(で表面AB加工っぽい?)チャイナガラスの取り扱い、私が知る限りだと(とは言っても半年ぐらい情報更新してないんですけど……)他のお店ではラティーフさんでしかお目にかかった事がないんですけど、カタドールさんの扱われているビーズとラティーフさんの扱われているビーズは、サイズ感も色味も結構違う感じかな、と。
(カタドールさんの方が全体的に小粒のような感じで、ラティーフさんの方は一粒でピアスとかに使えるサイズが多い様な感じ? あくまでも私の感覚ですが)

カタドールさん、まだ営業は平日のみですが、いずれは月一でも土曜日とかやってくれたら平日会社勤めの身としてはとってもありがたいです! とお姉さんにアピールだけはしてきました(笑)
ネット販売もいずれは、とも仰っていたので、ちょっとずつ購入出来る場が増えていくと嬉しいなぁ。

ブログで紹介する事やお店の写真撮影も快諾して下さってありがとうございます!
カタドールさんで購入してきたビーズ達もまた改めて紹介しまーす!


約半年間かな? まともに稼働してなくてイベントにも行かず、浅草橋にも本当に特定の用事でしか行かなかったんですけど、やっぱりこうして新しいお店に出会ったりのんびりゆっくりビーズ見るのは楽しいですね。
ああ、やっぱり好きだなぁ、と浅草橋をふらふら歩きながら思いました。
来年はまた少しずつ行動していけるようにしていきたいなぁ。

スポンサーサイト




back-to-top