FC2ブログ
2019
12.14

アクリルの大ぶりピアス。

Category: ピアス
DSCF0841.jpg
浅草橋のBROCANTE(ブロカント)さんで一目惚れしたアクリルパーツとピアス金具。
相方と自分の分。

昨日、有給取ってすんごい久々に平日の浅草橋散策をしてきました。
ここ数ヶ月色々慌ただしかったのもあってのんびりとビーズを見る余裕がなく。
仕事も忙しくないタイミングだったし、MIYUKIさんとTOHOさんの蔵出しビーズイベントもやってたのでふらりと覗きついでに色々見たり買ったりしてきました。(詳細はまた書きます)

さて、BROCANTE(ブロカント)さん。
なんだか上手くサイトとかインスタが見つけられなかったので、リンクは貼れませんが、以前Beads Lounge(ビーズラウンジ)さんのお店があった所に出来たお店(とは言ってもOPENしてそこそこ経ってるような?)で、アクリル系パーツやフリンジやファーっぽい素材をメインに扱われてるお店。

以前も一回入った事があって、その時もアクリルパーツが可愛いなぁと思った物の、まだピンとくるものが無かったんですけど、今回は見た瞬間に「うわ、可愛い!」となって、パーツのすぐ近くに見本のピアスがあったんですがそれも可愛くて。
大ぶりだけど、この色柄のピアスならしてみたい! と思って購入。

相方も最近大ぶりピアスが可愛いと言っていたので相方にもお土産。

アクリルパーツ、苦手だなぁ、とずっと思ってましたがこうも簡単に落ちるとは(笑)

今回作ったピアス、アクリルパーツをピアス金具についてる丸カンに繋げるだけでいいんですが、アクリルパーツの幅が結構ぶ厚くて、ピアス金具の丸カンが固めだとちょっと繋ぐのにコツが必要でした。(私は)
相方にパーツと金具を選んで貰ってそのまま目の前で作ってたら相方に「そこまで作るのに苦戦するのも珍しいね」って言われたぐらい。
でも、なんて言うかコツさえ掴めばすんごく簡単に作れるので、また別の色柄とかデザインのも作りたいし、友人への贈り物とかにも喜ばれそうでいいなぁ、と。
今回で色々学ぶ事があったので、次は気になるピアス金具は予備分も購入してこようと思います。

スポンサーサイト




back-to-top