FC2ブログ
2019
10.22

赤い蝶。

Category: ビーズ刺繍
DSCF0750.jpg
蝶々のビーズ刺繍を続けてる中で、何となく一つの枠で色縛りをした事が無かった事に気付いて、今回は赤色縛りで刺してみました。
赤と言って茶色に近い濃い赤から、深紅とか鮮やかな赤とか、オレンジに近かったりピンクに近かったりするものがあるので、色に縛っても割と賑やかな枠になりました。

今日は「即位礼正殿の儀」で仕事がお休みだったので、家でのんびり過ごしつつ相方とテレビで御即位の様子を拝見してまして。
自分が生きている間に見る事があるとはなーって感じで見てたんですが、昔からの作法や服装を再現して行われる儀には知らず謎の緊張をしつつじっと見てしまいました。
無事に終わった時には「ああ、良かった」って安堵。


テレビ見る前後に最後の蝶を刺繍してて、見終わった後に無事に無事に刺し終わりまして。
見事に赤い蝶ばかり並んでいるのを見て、コーエーテクモさんから昔出た零シリーズの「紅い蝶」を思い出してました。
私が唯一自分で買ったホラーゲーム。
一人でプレイして怖くなって、途中から友人も巻きこんでプレイしたけど怖くて最後まで出来なかったゲーム。
(最終的に友人に押し付けた気がする)
ちなみにストーリーはつい最近、実況動画にお世話になって「へぇ~そんなエンディングがあったのか」と思ったり。
そういや天野月子さんを知ったのもこのゲームだったよなー、とこちらも懐かしく思ったり。

赤い蝶は堪能したので、次は青色の蝶々にしようか、それとも他の色にしようか迷い中。
まぁ、好きなようにのんびりゆったりやります。

色縛りにすると同じ系統の色で表情をつけなくてはいけないので、どうしたらいいかな、と悩んで色々遊んでみた結果、割とこれまでにない模様とかデザインで刺せた気がします。
楽しかった。
これを多色でも試してみたい。


毎年個展と福袋(福缶)でお世話になっております、Shiffさんが今年は個展開催がなく(会場の都合だそうで)、また年明けの福袋もなさらないとの事で、現在Webショップがオープン中です。
ここ → ☆☆☆
昨日昼間からのオープン? だったようで、既にお得なセットとかは終わってしまってますが、まだ何色かのガラスピンは購入可能。
私は昨日もお休み貰ってたので、気になるお品を買わせて頂きました。
届くの楽しみ。

スポンサーサイト




back-to-top