FC2ブログ
2013
10.10

オレンジマーブル&グリーンパープル

Category: ビーズ
琥珀みたいな チェコブレスクロス【オレンジマーブル】
DSCF8796.jpg


不思議カラーの チェコブレスクロス【グリーンパープル】
DSCF8802.jpg

日曜日の記事でご紹介したブレスレットのメインに使用したチェコブレス クロスのビーズ。

自分ではとっくに記事として紹介したつもりでいましたが、ブレスレットの記事の時に「こちらの~」とビーズ紹介の記事のリンクを貼ろうとして記事にしてない事に気がつきました。

ど忘れしていた模様( ̄Д ̄;;


こちらのビーズ、単体でピアスにもしていたのに……。

DSCF8628.jpg

DSCF8651.jpg

シンプルにコロンッ! と。

DSCF8632.jpg

DSCF8654.jpg

一応、ざっと記事の見直しはしましたが、前に紹介してたらすいません。
いや、多分無かった筈……




本の感想。

折口 真喜子さんの【踊る猫】読み終わりましたー。
ちょっと最近読んだ本の中では文章が小難しい部類だったので他の本に途中で浮気とかしちゃいました(笑)

お江戸のちょっと不思議で怖くて切ない話が詰まった短編集です。
とっかかりにくい、と言うか疲れてるときは何とも読み辛かったですが、一気に読んだらあっという間でした。
面白かったです。

折口さんのデビュー作「梅と鶯」は読んでて思わず涙が出ました。
切なくて悲しくて、でも綺麗なお話でした。


奥田英朗さんの【ガール】を読みました。
アラサー女性の仕事や将来に対する不安や葛藤を描いた短編集。

刊行された当時、本屋さんで何度か表紙を見て気にはなっていたんですが、読まずにいました。

でも、当時ではなく今読めて良かったと思う作品でした。
きっと刊行当時に読んだとしてもまだまだ若さで「ふぅん」で終わったと思うのですが、作中の主人公たちに歳が近い今だからこそ、その葛藤や抱える不安がリアルで生々しくて「うんうん」と頷いたり「わかるわかる」と激しく同意したりと楽しい一冊でした。

いやー、年齢的に人生色々考えさせられますねー(。-`ω-)ンー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/140-b4a9a26a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top