FC2ブログ
2013
10.08

パンプキンビーズのブレスレット。

Category: ブレスレット
未完成その2。
DSCF9370.jpg

二日続けて未完成ブレスレットのご紹介です、すみません。

金具、無いものは無いんだし、しゃーない。と開き直った結果です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


チェコパンプキンさんの各色を集めたらいつか作ろうと思っていたブレスレット。
まさかの金具不足で中途半端なまま紹介するとは夢に思いませんでしたが。

DSCF9373.jpg

DSCF9374.jpg

DSCF9372.jpg

ビーズだけだと味気なかったんで、メタルパーツも使用しましたが割といいアクセントになりました。


なんとなく、アジャスターを使うよりダルマカンできちっと締めたい感じです。


最近の読書

伊坂 幸太郎さんの【あるキング】読みました。

伊坂さん好きの友人のおかげで色々読んではいるんですが、こちらの本は野球の話という事で友人ともどもスルーしてました。(二人して野球はちんぷんかんぷんなので)

たまたま図書館で本棚眺めてたら文庫を発見。
うーん、読んでみるかぁ、と手にって見たんですが読み始めたら面白かったです。

どう面白かったかと言うと、「良く分からないけど面白かった」としかいえない感じですが。

野球のルールも単語もまったく知らない私でしたが、へぇー、と感心しつつ飽きる事なくサクッと読み終わりました。
確かにこれまでの伊坂さんの話からすると結構異色な感じでしたが、引き込まれる魅力のある話でした。

ただ、友人のようなこれまでの伊坂さん節が好きな人はちょっと「???」なんだろうなぁ。


斉藤 洋さんの【かまいたちの秋 (ミス・カナのゴーストログ)】読みました。
シリーズ三作目。

何気なくハードカバーとハードカバーの間に読んでました。
児童向けなので良い意味で息抜きをの出来る本です。

幽霊が見えちゃう女子中学生が幽霊の起こす事件を解決していくお話です。
怖い話かと思いきや、主人公・夏菜ちゃんの幽霊嫌いっぷりがいっそ清清しくて楽しいです。

春夏秋冬のシリーズずつで一冊ずつ出てるようなのですが、次はいよいよ最後の冬です。
恋? の行方も気になるところです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/139-3e95f58e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top