FC2ブログ
2019
04.11

紫色。

Category: コレクション
DSCF0535_20190410220156060.jpg
コレクション紹介、今日は紫。

紫は10束でした。

多くはないけれど、少なくもない……ような?

濃い目の色か、薄い物でも結構彩度の高いものが多いので、もうちょっと柔らかい色のが欲しいなぁ、と思いはじめた今日この頃。


かれこれ五年ほど同じ派遣会社で仕事してまして。
今まではそれなりに良いタイミングで次のお仕事の紹介もらえたり、希望する仕事とちょっと違っても結構電話も掛かってきtんですけど、今回3末で仕事辞めたら、全然次のお仕事紹介が来ない&WEB上に掲載されてる仕事に連続で問い合わせしても全然エントリーすらできない状況になりました。(全部「他の方で進んでます」って言われちゃいまして)

うーん(´・_・`)
これは年齢のせいなのか、それとも3末の仕事を半年で辞めちゃったからなのか。
それとも勤めてた会社の駄目な所を馬鹿正直に全部営業さんにゲロってしまったからなのか。
(こいつやべぇな、と思われてるのかもしれない(笑))

あとは、まぁ、単純にこちらの希望条件に当て嵌まるものがないのか。

まぁ、悩んでてもしょうがないし、これまではたまたま運よく同じ会社で次の紹介が来てたんだろうなぁ、と思ったので、サクッと別の派遣会社に登録しようとして職歴見直してたんですけどね、なんだかんだで5年も同じ会社でお世話になってると、その間にやってた仕事の期間だとか業務内容だとか、次も同じ派遣会社だし、ってんで別に自分で把握する必要無いから改めて見直す機会もなくて、今更必死こいて過去の契約書引っ張りだして見直ししてます。
新しい派遣会社への登録となると、それら全部入力しなきゃいけない……orz

いや、まぁ、就職活動とかもそうですよね。
履歴書書くか、専用システムへの入力なのかの違いですもんね。
ただ、それが職歴が多ければ多い程、面倒という……。

うーん。
これまでぬるま湯に浸かりすぎたか(笑)
やっぱり新しい事やるって体力・気力使いますね。
(だから転職するのに仕事辞める時は余力を残しておかないといけない)

でも、何だかんだで振り返ったら事務職だけで12年続けてました。
接客・サービス・サポートばっかりやってて事務なんて動きのない仕事、私には無理だー! って言ってた十代・二十代の頃がひどく懐かしい(*´v`)
もう、今じゃ、事務以外の仕事の方が未知すぎて飛びこめない(笑)


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(・Д・)ノ

スポンサーサイト




Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1382-dd3e6c04
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top