FC2ブログ
2019
04.09

青色。

Category: コレクション
DSCF0548_2019040722194559f.jpg
糸通しの束ビーズ、青色系まとめ。

2018年の1月に日本橋三越で開催された「はじめてのオートクチュール刺繍」に行ってそこから初めて糸通しビーズを意識して購入するようになったわけですが、あれから一年ちょっと。
何だかんだで手持ちの糸通しビーズが増えたので、ちょっと色別に備忘録などしたためておこうかと思いまして。

青色、と一言で言っても濃いのから薄いのまで色々。
青色はとりあえず今の所16束。

ビーズ刺繍を始めるまではただのコレクションと化していたビーズ達も、今は遠慮なく使ってます(笑)
使う為に、購入してます。
どんどん使って色の組み合わせを考えて、自分の好きな色合いで作品を仕立てるのが楽しい。

絵を描く人の、絵具みたいな感覚ですね。(めっちゃ場所取るけど)


昨日の事ですが、髪をばっさり切りました。
背中の真ん中に届くぐらいまでなんとなくダラダラ伸ばしてたんですが、いい加減伸びすぎたなーと思い、気分転換もしたくなり。
とは言っても無職なもので美容院に行く余裕もなく。
んー。久しぶりに自分で切るか、と思ってハサミとゴミ袋持って鏡の前に行って適当な所でバッサリ。
最初はショートにしちゃおうと思ったんですが、失敗した時に結んで誤魔化せるように、と思って無理なく結べる長さにしとこう、と肩よりちょっと下、ぐらいにしました。
後ろ側はあんまりにも変だったら相方に切り揃えて貰えばいいし、と思ったんですが、帰ってきた相方曰く「違和感がない」との事だったので、そのままです(笑)

切り終わってゴミ袋に捨てた髪を改めて見てみたら、十センチ以上ありまして。
そんなに毛量多い方ではないですが、でも、やっぱりそんだけの長さなんで量もそこそこあったのか、だいぶ頭が軽い感じしてます(笑)

基本的にそこまでスピリチュアル的な事に傾倒するタイプじゃないんですが、思い返せばこれまでの人生、髪が短かった時の方が物ごと割と良い感じの方に行っていたような……? と思って、まぁ、何となくダラダラ伸ばして髪型にこだわったり、ケアにこだわってるわけでも無かったので、いいかなー、って気持ちもありまして。

うーん。どうなんだろう、とネットで適当に(笑)調べてみたら、髪が長い方が女性としての色気(最初にいろけ、って打ったら色毛って出たよ、このパソコン……)的な物はあるそうなんですが、やっぱり、髪って伸びれば伸びるほど、なんだかエネルギーとか気とか色々と溜まり込んじゃうらしいです。(良いものだったら良いけど、言わずもがな悪いものもありますのでね)
それを上手くケア出来たり、落とせる人は良いみたいですが、私のようなズボラ人間には無理でしたね(゚∀゚)hahaha(知ってたけど)

ロングヘアの人は毛先を少し切るだけでも違うらしいですが、ケアもうーん、って感じだったし、何よりシャンプーリンス勿体ねぇな、と思った時点で色気とは……? となりますね(笑)

まぁ、髪だし、またどうせ伸びるし。
願掛けとかしてたわけでもなし。

バッサリ切って気分もサッパリしました。

髪切って分け目も変えて、ちょっとイメチェンした私を見て相方は「その髪型だと大人っぽいね」って言って「大人ですwww」「アラフォーに足突っ込んでる人に何言ってんだwww」と大爆笑させてくれました。

その直前に「若返ったね」とも言ってたのに(笑)

どゆこと(笑)


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(*^ワ^*)

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1381-c50c6459
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top