FC2ブログ
2019
03.30

淡い色の蝶々たち。

Category: ビーズ刺繍
DSCF0503.jpg
今回は淡い色で刺繍しましたー。

DSCF0505_2019033010555467e.jpg
どの子もすっごく可愛いと自画自賛してるけど、一等可愛いのはやっぱり真ん中の青とオレンジのかな、と思ってしまう(笑)
凄く私好みの色。

次は濃い目の色を刺して行く予定。
その濃い目の色が刺し終わったら、前の枠のとも合わせて仕立てに入ります。

仕立てる為には切り離す必要があって、仕立てたらいつか羽ばたいて行ってしまうのか、と思うとちょっと寂しい気持ちもありますが、まぁ、でもどんどん次の作品作ろうと思ってるし、何よりこの子たちがいつか誰かの胸元だったり襟元だったり、時には鞄とかを彩ってる姿を想像するのは、それはそれで楽しいと思えるので、きっといつか羽ばたいて行かせるんだと思います。


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(*^ワ^*)


以下、ちょっと仕事の話。(無事に昨日で終わったので!)

昨日でやっと仕事が終わって晴れて無職になりましたーヽ(´∀`)ノ
いや無職は困るんだけど、今回だけはマジで嬉しい。やりきった感が半端ない!!

ああ、もう! マジで辛かった!!
木曜日は月~水のフルスロットル勤務が原因のせいか、午後になって気持ち悪くなって吐き気までしてきてびびりながら「これ、ここで無理して明日休む方がやばくね?」と思って早退して、最終日の昨日はその分を取り戻すかのように残業して帰ってきました……。仕事終わらなくて……。

でも、やっぱり一人になってから最後まで社員は誰も「状況どう?」とか「できそう?」とかそんな事は一切気にもせず、黙々と仕事してる私を見もしてなかったですけどね。
やっぱすげぇ会社だよ、あの会社(-∀-)

残業とかしてね、終わらせられる仕事ならまだいい方なのかも、って今回凄い思いましたよね。
いや、残業はしたくないしする気もないけど、時間的余裕があると心の余裕があるもんだな、と。
私がやってた仕事ってちょっと特定の受注だったんですけど、日に二回、午前と午後にその受注用の書類の回収が来るわけですよ。
時間はぴったり決まってて、その回収の便に乗せないと、指定日時までに品物が用意できないんです。
私が遅くなればなるほど、品物を用意する部門の仕事がギリギリになってしまって、品間違いとか、品物が届かないとかの危険性もあるし、もしも品物用意する部門がこっちの書類に不備があった時にはそれを教えてくれるんですけど、データ修正して書類の出し直しもしなきゃいけないしで、なるべく間違いはしたくないし、もしも間違いがあった時の為に自分にも余裕は欲しいし、品物用意する部門の人も焦らせちゃいけない、ってんで、どうにか今日の午前便までにはこれを乗せてもらって、午後にはここまでを乗せてもらわなきゃ! って感じの仕事の仕方になるわけですよ。

ベテランさんが居て下さった時は二人三脚で、間に合わないと思ったら互いに助け合えたし、それこそ電話の問い合わせも二人いたからどっちかが電話で捕まってももう片方がやれば間に合う! って感じだったんですけどね、ベテランさんが居なくなってしまったら、それを今度は一人で回す事になったわけで……。

もうね、必死でした。
午後の便に駆け込みで書類乗せ終わった後は、ぐったりと屍状態なんですけど、そっからまた問い合わせの折り返しだとか、帰って来た書類のチェックしたり、溜まった書類のファイリングしたり、次にきてる注文を捌いたり……。
延々終わらないループ。
残業で終わらせる仕事もそれなりにあったんですけど、下手に残業すると次の日持たないので、バサッと切れる所で切って、そんで次の日も朝から一人でフルスロットル。
こんなんずっと続けてたら身体壊すわ!! と何度思った事か。
そんでもってそこに週に二回ほど別件で300件ほどの注文が入るので、ぶっちゃけぼっち業務になってからちょっと発狂しかけましたよね(-∀-)

いや、ほんとにね。
なんで二人でこなしてやっと少しだけ余裕があるよね(でも、クレーム対応とか入ると途端に余裕なんてなくなるよね)って仕事をさ、一人でやっても大丈夫、なんて上は判断したんすかね。
全然大丈夫じゃないし、実際私は具合悪くしたしね。

今回の仕事、私ってここまで出来るんだ! やれば出来る! なんてポジティブな達成感よりも本当に本当に本当に「もう二度とこんな仕事の仕方なんざしたくもないわ!!!! ク○くらえじゃ!!」って気持ちが大きいです(笑)
一応ね、契約しててお給料も貰ってる身だったので、最低限お客さんや仕事仲間に迷惑掛けない様に、と必死に自分の仕事は終わらせてきましたけどね。

はっきりいって、あんな「一から十まで、それこそ判断も責任もクレームも全部一人でやって。貴方以外にその仕事が分かる人間が誰もいないから仕方が無い。こっちにも頼るなよ」って働かせ方って派遣の働かせ方としてはアウトだと思うんですけどね。

にも関わらず、それを平然とやってるのに「人を入れてもすぐに辞めてしまう。何故だ?」って首傾げてる所が本当に恐ろしい。

ああ、本当に辞めて良かった( ノД`)
嬉しくて泣きそう( ノД`)
スポンサーサイト



トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1378-0ca071cd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top