FC2ブログ
2019
03.10

お久しぶりのシャンプー。

Category: 可愛い娘たち
DSC_0529.jpg
昨日、約半年ぶりにお嬢さん達のシャンプーをしました。

前回はブログ遡ったら十月でした。
冬の間はお風呂場が冷えるので風邪をひかせちゃならねぇ、と思ってしないんですが、そろそろ暖かくなって来たし、毛も生え換わる時期だしやっとこうか、となりまして。

いやー。
久々のシャンプー、大変でした(笑)
うちの子たち、洗ってる間は結構大人しいんですが(お風呂場内ぐるぐる逃げ回りはするけれど)、ドライヤーが姉妹揃って大っきらいなもんで、本当に乾かすのが一苦労(´・ω・`;)

あんまり間隔開けすぎると折角慣れてたのも忘れちゃうから、次はもうちょっと間隔短めにやろうね……、なんて会話をきっとこの五年何度も繰り返してる(笑)

こんかいは私がゆき担当、相方がかりん担当でした。

DSC_0537.jpg
大暴れするのをどうにか風邪引かせない程度に乾かして、ちょっと水を足したおやつをあげて水分補給させ中のゆき。

DSC_0539_20190310113828b60.jpg
お疲れで、夜は色んな所で気付いたら短時間爆睡。

DSC_0547.jpg
ぐてん。

DSC_0551_20190310113831dad.jpg
かりんも良く寝てました。

DSC_0555.jpg
これはなんか急に起きてこっちを見つめてた時(*´v`)

今回も何だかんだで四時間コース。
でも、天気が良かったからシャンプーで使った衣服やらタオルやらもすぐに洗って干して乾いてくれたのでラッキーでしたね。

シャンプーは天気のいい日にしないと大量の洗濯物が出るので、後が大変な事になります(笑)

でも、洗いたてのふわっさらな毛の感触はやっぱり何ものにも代えがたい……。

今回、また毛もめちゃくちゃ抜けました。
おかげでお嬢さん達、少しスリム。


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(*^ワ^*)

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1373-9d7a5e4b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top