FC2ブログ
2019
02.06

MIYUKIの糸通し。

Category: ビーズ
DSCF0299.jpg
糸通しの束。
MIYUKIのデッドストック。

束ビーズを本格的に意識して買うようになって、気付けば丸一年が経ちました。

前からちょこちょこビーズアートショーで買ってはいたけど、色に惹かれて買うぐらいでずっと持ってるだけでした。
それが、去年の1月に日本橋三越で開催されていた「はじめてのオートクチュール刺繍」に行って、そこで今はもうメーカーさんが無くなってしまった広島ビーズの束ビーズ(デッドストック分)に出会って、ちょうどその二ヶ月くらい前からいきなりビーズ刺繍とか初めてて。
最初の頃はシードビーズなんて細かくて無理、と思ってたし、手持ちはチェコビーズとか大きめのガラスビーズが多かったからそれで作ってましたけど、折角買ったシードビーズをどうにか生かしたい! と思って刺してみたらこれが意外と楽しくて。

合間にスパンコールも集めたりして色々作りましたが、今の所はシードビーズの刺繍に落ちついてます。

そんなわけで、やっぱり束ビーズって欲しくなっちゃうんですよね~。

私、どうにもビーズに関しては凄い執念を発揮する性質らしく、この一年間で相当な量の束ビーズを購入したり頂いたりしまして。
すんごい分かりやすく言うと、売れそうなぐらいあったりします。
でも、売らないし、手放す気も今の所無い。
そのビーズ達を使って、どんどん作りたい物作って行こうと思います。

でも、ビーズともまだまだ色んな出会いがしたい。
新しいビーズに出会えるのはとっても嬉しい(ΦωΦ)


あ!!
そうそうshiffさんの福袋が無事に届きました~ヾ(o´∀`o)ノ
やっぱり可愛くて素敵なガラスピン!
次のお休みに写真撮ってご紹介させていただきまーす!!


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(*^ワ^*)

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1364-169b4293
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top