FC2ブログ
2019
02.03

小さな蝶々のブローチ。

Category: ビーズ刺繍
DSCF0301.jpg
この子たちを、覚えておいででしょうか。

昨年の1月頃に、一度ブログでご紹介していた蝶々たちです。
全部で9頭(匹)でおりますが、私、切り出しだけ済ませて刺繍枠に新しいフェルト張ったら見事にこの存在をすこーん! と忘れてしまっておりまして(汗)
間に蓮の図案刺したり、この間ご紹介した中サイズの蝶々刺したりしてて、あれ? 何か忘れているような……となりながら自分のブログを遡ったら居ましたよね(-∀-)

ブログで見て、あれ? この子ら何処いったかね!? と探したら、きちんと箱の中に収まって出番を待ってました。
三ヶ月くらい放置して、大層申し訳ない……ってんで、現在急ピッチで仕立て中。

いや~。
別にまだ全然どこかに出すとか、販売するとかそういう事も決めてないんですけどね。
性格的に後回しにしてしまったらとことん後回しにしてしまうの分かってるんで、先に完成させてしまおうと思いまして。
とりあえず、二頭完成して、今、文章作業の合間の息抜きに三頭目に着手中。

DSCF0305_201902031604354cc.jpg
大きさは、こんな感じ。
ビーズする人なら持ってる三角トレーが比較対象。
持ってない人には分かりづらくて申し訳ない。(機会があったらどっかで見てみてくださいな)
三角トレーの一辺は約7.5センチにございます。(意外と大きいものだった)

大きすぎず小さすぎず、丁度良いサイズなのではないかと思うサイズ。(私的に)
今回は割とポップな色味で作ってるので、次はもうちょっと落ちついたダークな色味でも挑戦してみたい所です。

でも、丸や三角、四角に菱形、ハートに花に、と作ってみたい形は色々あるんですよね~(≧∀≦)

でも、とりあえず今は残り7頭の仕立てまで頑張って、それから次に刺すデザイン考えようと思います!

そんでもってある程度在庫が出来たらそれぞれにお家(箱)を用意して、委託とか通販とかイベントとか、ちゃんと考えてみたいと思います。
やっぱり今はまだまだ作るのメインでやっていたい時期。
(こういう時期に欲張ってあれこもこれもやると本当にどれもこれも中途半端になって駄目にしちゃうので注意)


はじめましての方もいつもの方もありがとうございますo(≧ω≦)o

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1363-cbbfe2bf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top