FC2ブログ
2019
01.08

バーガンディ。

Category: ビーズ
DSCF0098_20190108211801491.jpg

DSCF0093_20190108211800350.jpg

綺麗な色。
マーブルっぽい感じも好みです(*´v`)



新年は元旦に相方と私の実家に行って挨拶してきました。
今年はそれ以外はどこにも挨拶の電話もしませんでした。

毎年毎年、律儀に親戚一同(一部を除く)に新年の挨拶で電話してたんですけど、私にとってそれってすんごくストレスのかかる事だったんですよね。
だから、全然新年が嬉しくないの。
あーあ、また電話しなきゃいけないのか、また好き勝手言われんのか……っていつも思ってて。
子供の頃からの刷り込み(新年はちゃんと身内に挨拶するもの!)みたいな物がずっとあって、いやいやでも当たり前にしなきゃいけない事、と思って律儀に電話してたんです。

でも、今年はもうそれを全部やめました。

実家(父)への挨拶は父と後妻さんから「元旦に来れるなら元旦に」と連絡があったので、まぁ、呼ばれたし、日にちも決められたしいいか、って感じで行きました。
でも、それ以外の所への連絡はしませんでした。
来たら話せばいいか、くらいのノリで。

そもそも連絡して挨拶した所で、次に連絡するのまた一年後だったりするので。
正直に言えば、私は私の生活が一番大事なので、余程の事が無ければ相手に連絡する必要性を感じていません。
皆さんお元気に好き勝手に生きてくだされば、それでいいかな、と。
だから、こっちもそんな感じで宜しくどうぞ、という感じです。
生存確認が必要なら連絡してもらえればそれでいいいかなー、と。

今年のモットーは「やりたくない事はなるべくやらない」かな、なんて思ってます。
やりたくない事を一つやらなかったら、新年の心の穏やかさが違ったので、これは中々に重要視していきたいモットーかもしれない。


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(゚∀゚)

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1354-75f8c9fa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top