FC2ブログ
2019
01.03

蓮の花。

Category: ビーズ刺繍
DSCF0189.jpg
縦11センチ、横9センチ。

初めてビーズ刺繍で花の図案を刺しました。
2018年の刺し納め。
細かい所を見てしまうとツッコミどころ多数だけど、自分的には割と満足しております(笑)

なんか唐突に花を刺そう! 何にしよう! と勢い込んでネットでフリーのイラストを色々見て、それこそ薔薇とか牡丹とか、椿とかビーズバッグに使われてそうな花を色々調べて見たんですけどなんかピンと来なくて。
蓮の花を見て、お! これじゃない! と思っていそいそフェルトに描き写して、ビーズの色を決めて。
24日に唐突に思いついて、どうにか年内駆けこみで刺し終わったもの。

葉っぱの部分に特小使ったら凄く時間掛かって、その後に丸小使ったら、丸小でも粒が大きく感じてとても不思議な気持ちになりました~(笑)
特小って本当に小さい(-∀-)

正直、何にするとか、どう使うとか考えて無くて、モチーフとしても大きいものなのでどうしようか、と悩みつつも、刺し終えた事に自分で感動してます(笑)

まだまだ荒い所も目立つし、技術も未熟だけど、とりあえず最後まで刺し終えられるスタミナはあると分かったから良しとしておきましょう。そうしましょう。
今年はこういう花の図案をもっといろいろ刺して行きたいと思います(^-^)

まぁ、その為には花の絵の描き方とか練習しなきゃいけないんですけどね。
練習あるのみ! です!

今年はビーズ刺繍でがま口を一から仕立ててみたいな、なんて野望があります。
刺繍もがま口作りもどっちもまだまだ技量が足りないのでひたすら作ってみて試してみて、それでいつか納得できるものが作れれば万々歳かな、なんて(*´v`)

ブローチもバレッタも、刺し終えて仕立てて無い物がいくつかあるので、それらを仕立てて練習して、もっともっとたくさんの物を作っていきます。
もちろん、ビーズのアクセサリーも。

今年も一年、好きな物を好きなように楽しく作っていける年にしたいと思いまーす!


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1352-d0908022
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top