FC2ブログ
2018
12.25

アメトリンのネックレス。

Category: ネックレス
DSCF0130.jpg
先月のビーズアートショーでお迎えしてきたアメトリン。

バチカンを使ってシンプルな一粒ネックレスにしました(* ´ ▽ ` *)
可愛い(* ´ ▽ ` *)

最初、チェーンを買ってくるまではワイヤーでチェーンを通す部分を作ってたんですけどね、うーん、この形ならバチカン使えるし、そっちの方が可愛くない? と思ってバチカン使ってみたら案の定可愛くて即採用。

ちなみにアメトリンってのは、もう名前が語ってますけど、アメジストとシトリンって二つの鉱物がくっついたもの。
紫と薄い黄色が混じってるのがなんとも可愛い鉱物です。

何かで知って(多分ネット)、いつか実物を見てみたい! と思ってはや半年ぐらい(短っ!)。
もともと天然石って余程の事が無いと見ないので、その内見れるかな~、って気持ちで居たらBASで扱ってるショップさんがあって、ラッキー!! って気持ちで見てお迎えしてきました。

いやー、可愛いわぁ。
今回三粒お迎えしたわけですが、画像の左側の形も色のバランスもいい方は相方へのお土産に。
右側は自分用に仕立てました(* ´ ▽ ` *)
(ネックレス、首周りの皮膚が弱くて出来ないけど、寒い時期で汗かかないならもしかしていけるのでは……、と思っていたり。駄目なら駄目で観賞用です(笑))

いい出会いがあって嬉しい。


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(゚∀゚)

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1349-4757521c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top