FC2ブログ
2018
12.23

昨日の続き。

Category: ビーズ
DSCF0158.jpg
昨日、撮り忘れた(撮れなかった)ビーズ。

DSCF0165.jpg
トンボ玉、的な感じの手巻きのガラスビーズ。
デッドストック品だったのか色が霞む程に埃塗れになっていたので、朝からざぶざぶ洗いました。
思った通りにいい感じの濃くて深い赤い色で大満足。
柄はよくある謎の柄。
入り数は一パックでこの倍くらいで割ともりっと入ってた。
お得なお値段でしたー。

知ってるかな。
君、ブレスレットに使われんだよ(ΦωΦ)


DSCF0166.jpg
これはパックに書いてあった値段より安かった。
会場に値段の書いてある商品と、元のパックの値段のままのものがあって、店員さんに「これってこのパックの値段で良いんですかー?」って聞いたら、電卓片手に寄って来てくれて、「ええと、これは、こうなりますね」って計算してくれてお得な事は分かったんだけど、結局何割引きだったのだろう……って今更ながらに思ったり。
まぁ、お得だったから良いんですけど。

↑の二つも入れて、全部で昨日書いた金額でしたので、全体的に見ると欲しいものがあるとかなりお得なセールなんでは無かろうかと思うTOHOファミリーセール。
(まぁ、セールって言っても欲しいもの無ければ「ふぅーん」で終わっちゃいますからね)

キット系も結構充実してたみたいなので、キット欲しい人にも嬉しいんじゃないかな。

私、キットものって作れないんですよね(´・ω・`;)
余程作りたいと思わない限り、説明書の図解を見ながら作れないタイプなので、キット系は手元にあっても数年放置されてしまいます。(そしてそのまま忘れられるか、何かの時に中のビーズだけ別に使われてしまうか……)
恐らくキット系で作り方とかコツみたいなの掴んだ方が作風の幅も広がっていいんだろうなぁ、なんて思いつつも、図解が読み解けない女なので無理なんです(´д⊂)
かなり致命的に編図とか読めなんです。
読んでるうちにイライラしてきちゃって放り投げちゃうんです。
読めなくてイライラするの分かってるから、近付かないんです。……これも一種の防衛本能?

DSCF0170_201812231238166d4.jpg
すぐ使えるようにシードビーズ達も小袋に移動。
うんうん。どれもいい色で満足よ(* ´ ▽ ` *)
特に六角特小はきっらきら感がいいですね。
チェコシャーロットに負けず劣らずいい感じのアクセントになってくれそう。

DSCF0167.jpg
パック入りビーズの中でも特にお買い得だったこちらの特小ビーズ。
勝手にモーヴカラーって呼んでるんですけどね。
今日落ち着いて見てみたらやっぱりいい色で。
あの値段ならもう一パック買っておいても良かったなぁ、なんて今更ながらに悔んでます。

次も会えたら嬉しいけど、まぁ、セール品なのでね。
次は次でまた新しい出会いを楽しみにしておきましょう。


ちなみに早速ですけど今日、特小のモーヴと六角特小の紫を刺繍に使って見たんですけど、やっぱり穴が大きめで丸小とかと変わらずに刺せました(・∀・)
うん、やっぱりいい買い物出来た!!
これは結構嬉しい。

ついでに言うなら実際使ってみてTOHOさんの特小は普通にビーズ刺繍に使えると言う事が判明したので、これからも機会があれば違う色を揃えたいかな、と。
細かい絵柄とかにも挑戦できるのではないかしら……、と思ったり。


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます( ^ω^ )

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1348-1fa9253d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top