FC2ブログ
2018
12.23

年内最後の浅草橋巡り。

Category: ビーズ
三連休ですねー。

いやぁ、職場が年末進行でここ二週間ほどバッタバタと慌ただしく過ごしていたので、ここでやっと一息つけた所で嬉しい限りです。

年内の受付(お客さんからの注文対応)は終わったので、来週はお引っ越し作業(年明けから職場が移転するので)できっとまた慌ただしくなるのかと。
三連休は必死に原稿したいとおもいまーす(=゚ω゚)ノ
(既に一日終わってますけど)

さて、土曜日は久々に浅草橋に行ってきました。
とは言っても、いつもみたいにゆっくりのんびり回って来たわけではなく、早足で欲しいものだけ買い集めてきた駆け足仕様ですが。
でもって、フォロワーさん方に教えて頂いたTOHOビーズさんのファミリセールも土曜日までだったのでちょっと覗いて来ました。
どんなもんかね~って感じに見に行ったけど、割と自分的には「へぇー、結構いいんじゃない?」って感じでした。

DSCF0121.jpg
今日のセールでお迎えしてきたビーズ達。
なんだっけ、このパッケージのは確かTOHOさんの国外向けに出してるパック、とかだったような。

DSCF0117.jpg
私にしては珍しい特小に、

DSCF0119.jpg
六角(多分)、と六角特小。

特小ってビーズ針がたまに通らない事あるんですけど、このビーズ達は通りそうだな、と思って購入。
まぁ、通らなかったらそん時考えましょう。

全体的にポップな明るい色はあんまり無かったけど、自分的にはよく使う色がこっち系の渋い色なので、今回は色々とお買い物出来てラッキーだったなぁ、と。
特に赤い色を二色も購入出来てハッピー。

写真撮り忘れましたけど、このパックビーズ6点と他2点購入してまして、それで合計金額二千円を超えなかったんです。(と、こんな感じでお得感をお察し下さい。いや、本当にお得だったよ!)

今までのファミリーセールに行った事が無いので普段がどんな感じかは分かりませんが、まぁ、私的には結構お得でいい感じの催しだな、と。
まぁ、私、元々セールって物に縁が無い上にそこまで期待値も高くない人間なので、そう思う部分もあるのかもしれませんが(笑)
セールだから種類が豊富とか、あれもこれもあるんだろうなぁ、なんて高望もしてませんでしたし「何があるんだろうな~。まぁ、ちょっと覗いてみっかー」ってぐらいのノリで行ったら「あら、これがこのお値段? ラッキー!」って感じです。

次もお知らせ来てタイミングが合えば覗いてみよっかなー、って感じ。

さて、そんなセールを覗いてきた浅草橋。
11月にオープンしたパーツクラブさんの新しい店舗を眺めつつ(なんか入るタイミングを逃して入らず帰ってきました)、ピアス金具やネックレスのチェーンを仕入れ、ウエスト5さんでお買い得品のバッグハンガーも仕入れて過去最短の浅草橋滞在時間でした。
もう来週には問屋街もお休みに入ってしまいますからね。
来年、またゆっくりと巡りに行きたいと思います(*´v`)

さて、年末なので福袋の話。
色々なお店の福袋を見てるんですが、今年は何となくどこもお値段設定がやや高めな印象。
それでもまだ、こう自分的にピン! と来るものがあればポチっと行くんですが、どうにも「うーん……」って悩んでしまうもので、とりあえずまだもう少し検討するかな、と言う所。
でも、気分的には福袋購入するより、その金額で欲しいビーズ買う方がいいかなぁ、って気持ちに結構大きく偏ってます。

去年も購入させて頂いてるビーズチャタボックスさん(☆☆☆)も丁度週末にかけて福袋の販売が始まっておりまして。
今年は小・大・特大(お値段も)の三種類。(これ見て速攻で「中は何処へ?」って心で突っ込みました)

今年は夏にチェコビーズの蔵出しセットも購入してたんで、どうしようっかな~って思ってたんですけど、小が手に取りやすい価格だったのと他に欲しいビーズが数点あったのと、ついでにそれらの発送がクリックポストでOKだったので、とりあえずチャタボックスさんの小福袋は購入してみました。

うーん、2019年分はこんな感じで福袋終わりかなー、なんて今時点では思ってます(-∀-)

ま、そういう時もあるよねー、って感じ。


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(*^ワ^*)

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1347-cd9ff377
トラックバック
コメント
セール堪能されたようで良かったです!
ところで、最後の写真にある一番右端の赤いビーズはAikoです。A405とあるのは色番でサンプル帳なんかだと405Aってなってますが。前回の時に私も買ったし、広島ではこれを量り売りしてました。この色番が分かれば貴和の浅草橋支店でも買えますが、たぶん高いです。六角特小は多分国内では販売していない色かもしれません。
Fuccadot 2018.12.23 22:12 | 編集
あららら、間違えたー。写真に載ってる「一番左端」ですっ!
右と左を間違うなんてお恥ずかしい!お詫びして訂正いたしますっ。
Fuccadot 2018.12.23 22:14 | 編集
>Fuccaさん

コメントありがとうございます!
セール、短い時間でしたが結構堪能してきました!

あら、Aikoビーズ。
名前だけ知ってて何の事やら~って思ってたビーズでした。
記事書いた時はまだ袋から出してゆっくり見ても居なかったので、六角的な何かかと思っていたらまさかのAiko。
そう考えると今回のセール、割とレアものがお得に出てたんですね。
糸通しこそ無かったものの、パックの特小はそこそこ種類が出ていたように思えます。(色味は限られてましたけど)

TOHOさんの六角特小自体、あんまり見かけないので珍しくて気になる色を買ってきました。
次もあったら嬉しいなぁ(*´v`)
nokadot 2018.12.24 00:51 | 編集
お役に立てて幸いです(^^)
トーホー商品には必然的に詳しくなってしまい。
Aikoはいわゆるシリンダービーズと言われるもので、丸小など他のビーズよりも高精度に作られており、大きさがきっちり揃うのでビーズ織りに使われたりします。ほかペヨーテステッチでキャラクターのシートを作るとか。ミユキではデリカビーズに相当します。大きさは違いますけどね。
あとAikoのすごいところは経年による変色がほぼないんだそうです!
巷で販売してるトレジャービーズもAikoと同じシリンダービーズですが、Aikoよりはパッケージの全量が少なく材料の質も落としてあるのか安く買えます。
また来年もやるようなので情報出たらお知らせしますね〜。
Fuccadot 2018.12.24 15:02 | 編集
>Fuccaさん

詳しくありがとうございます~!
ネットで調べたりするものの、情報が色々ありすぎたり変に専門的だったりで何がなにやら、状態なので分かりやすく教えて頂けて助かります!!
Aikoと知らずに色がいい!! と思って買ったビーズでしたが、まさかそんなに良い物とは。
TOHOファミリーセール、中々にやりますな(* ´ ▽ ` *)

来年の開催も楽しみにしておりまーす!!
nokadot 2018.12.25 00:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top