FC2ブログ
2019
01.11

トルコのオヤ糸屋さんの東京展示会に行って来た話。

Category: ビーズ
DSCF9848.jpg
去年の11月に開催されていたトルコのオヤ糸屋さん(☆☆☆)の展示会、実はふらりと覗いてきておりました( ^ω^ )

カラフルな糸やビーズで作られたネックレスやブレスレットを一気に大量に見れる凄く素敵な空間でした。
オヤ糸の作品、これが手作りなのか……って本当に驚かされる完成度の高さ。
素晴らしかったです.゚+.(・∀・)゚+.

次回の東京開催の時にも是非お伺いしたい!!

DSCF9851.jpg
展示会では資材の販売もあったので、ちゃっかりお迎えしてきたビーズ達。
トルコで使われているビーズはチェコのビーズだそうで。
チェコのビーズって、チェコの色って感じしてるな~って改めて思いました。(ちょっとまともな日本語使えてないですね)
なんて言うんだろ。
日本に無い感じの発色の感じ?

最近、なんか黄色に惹かれてしまうので、この時も黄色を二色もお迎えしてしまいました(笑)

DSCF9853_2018122022593851b.jpg
竹ビーズも二色お迎え。
色合いが可愛かった上に、お値段もとってもお買い得だったので、つい。

丁度お財布が寂しい時期だったので、厳選に厳選してお迎えしてきた色です。
次の展示会の時にはまた暖色系のビーズもお迎えしたいなぁ。

年末のビーズの福袋も気になってたんですけどね、送料含めた金額だと、ちょっと今は手が出せないなぁ、と思って諦めました。
(無職のツケ。そして、新しい職場は時給下がった上に勤務時間が短くなりましたのでね……)

来年もやってくれると信じて楽しみに待とうと思います。


今年、なんか気になってた所が福袋やらなかったり、やるんだけど金額が上がっちゃったり……、って事があって結局一ヶ所でしか買わずにおりました。
でも、yuiaさんの福袋がもうすぐ始まるし、shiffさんも毎年やってくださってる福袋がまだなので、きっとこれから情報が出るのでは……、と期待しながら待機中デス。

自分が一番使うサイズが丸小ビーズなので、シードビーズはシードビーズでも丸小だけのシードビーズ福袋とかあると嬉しいな~なんて思ってたんですけど、まぁ、無理な話で。
一番理にかなってたんですがトルコのオヤ糸屋さんだったんですけど、軽く予算オーバーでしたね(´・_・`)

気になる物はちょこちょことあるにはあれど、決定打が無い。
そんな感じの平成最後の福袋話。


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(´ω`人)

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1346-d3ae4dce
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top