FC2ブログ
2018
12.09

ビーズアートショーYOKOHAMA2018冬でのお買い物~お買い物紹介編~

DSCF0016.jpg
before

DSCF0026.jpg
after
わぁ、黒赤多いなぁ(-∀-)

やっぱり硝子、多め。


さて、昨日お迎えしてきた品達。
今朝、早速曇り空の中で撮影しました!(曇り空が一番綺麗に取りやすい!)

買わないつもりが結構買っていた。
仕方が無い。BASは魔窟ですからね(゚∀゚)アハハハハ

では、早速ご紹介をば。

まずは主催さんブース(☆☆☆

素材博では出ないMIYUKIの蔵出しを結構毎回楽しみに行くのですが、今回はのんびり出掛けたせいか既に品数も無く、あまりこうピンとくる色が無くて見送りました。
その代わりにマツノビーズを色々見て来ました。
過去最高にマツノを買った気がする。

DSCF0012.jpg

DSCF0040.jpg
8パック中、7つは11/0の2CUT。
一つだけ、丸小。

濃青と金の蝶々(これです→☆☆☆)を刺した時に、結構カクカクしたビーズでも、刺しやすいしカットされてる部分のキラキラ感がいいなぁ、と思ってたんですけどね、マツノの2CUTシリーズ見てたらこれで刺してみたい!ってなりまして。
間に挟む特小やシャーロットは何も考えてなくて買ってこなかったけど(笑)
マツノビーズ、やはり海外向けなだけあって発色が凄くいい。
はっきりとした色合いが可愛い。

丸小はの色は一つだけ一目惚れ。


こちらはMelting Pointさん(☆☆☆
DSCF0047_20181209111545ff9.jpg
赤い花がとっても好みな感じで、見つけた瞬間トレイに入れてました。
ツートンのリーフ、なんか「あ、好き」と思って買ったけど、撮影してて気付いた。
私の好きな緑とピンクのツートンだ(-∀-)
なんて言うんですかね、こう、桜餅的な色合い? うん、大好き(*´v`)
お会計の時にトレイをちゃこさんに渡しながら「お願いします」って言うつもりが、赤い花に完全に意識を持っていかれてて、何故かビーズを見つめながら「可愛い……」って呟きながらちゃこさんにトレイを差し出してました。
思わず自分で突っ込んでたら、ちゃこさんにも笑われましたけど、いや、本当に可愛いビーズなのよ!


こちらの素敵なガラスピンは-yuia-結彩さん(☆☆☆
DSCF9985_20181209111634418.jpg
事前に行く日にちと「これがあったら嬉しいな~」ってお願いしてたら会いに言った時に「取り置きしておいたよー。何本でもいいよー」って言ってくれたので、遠慮なく欲しいピンを全部お迎えさせていただきました。
いやー、この色可愛いわぁ。
素敵だわぁ。

DSCF9988.jpg
電気炉を買われたそうで今回から新しくラインナップに加わってきたカボションシリーズ。
夜空玉も素敵だったけど、二粒だけ残ってたこちらに一目惚れ。
「ワタシコレカウ」ってなんか勢いよく片言になるくらい好みでした。はい(ΦωΦ)


お次は輸入ビーズ のAe-sia (エイシア)さん(☆☆☆
DSCF9990.jpg
5個で1000円の赤いシールシリーズ。

DSCF0061.jpg
大粒のやつはピアスにしようかな、と思って購入。
発色のいいオレンジは何かの刺し色に使ったら可愛かろう、と思っております。
Ae-sia (エイシア)さんでのお買い物品だけを見ると、結構自分の好みの遍歴が分かりやすくて面白い(笑)
ブースのお写真を撮らせて貰いたかったんですけどね、私が行った時は丁度凄く混雑してる時で断念。
でも、いつも通り、ビーズがずら~っと壁(板?)に並ぶ様子は圧巻でしたね( ^ω^ )


Bead Soup スズキタカコさん(☆☆☆
DSCF9994.jpg
毎回お世話になっております~。
チェコビーズの見たこと無い形や色がある、ある種私的穴場なお店。
ふら~っとお邪魔させて頂いて「わぁ! これ可愛い! 見たこと無い!」って感じで毎回何かしら発掘(?)してきます。

DSCF0063_201812091200442a5.jpg
今回は鮮やかな赤いペタルに、ミルキー系なマルチカラーのレンティルとスクエアを購入。
このミルキー系なマルチカラーははじめましてで一目惚れしました(´ω`人)


キリンパシフィックさん(☆☆☆
DSCF0003.jpg
全部チェコビーズ。

DSCF0080.jpg
ティールカラーの小さなドロップ以外は全部お花のビーズ。
ちなみに今回あったらいいな~って思ってたのは真っ黒なベルフラワー。
家に数粒残すのみで在庫がなくて。
でも、ちょっと作りたいデザインのブレスレットがありまして。
あるかなー。ないかなー。と思いながら会場回っていてキリンさんで見つけた時は心の中でガッツポーズ。
流石キリンさん!!


Latiefさん(☆☆☆にもいつもお世話になっております!
DSCF0074.jpg
スモーキークリアなチューリップに真っ赤なリーフ。
チェコFP小粒のMIXもなんだか似たような色で揃えてしまいました(´∀`*)
ちなみに全体写真には写ってて個別に撮り忘れた頂いたオマケも真っ赤なシードビーズその他のMIXパックで、なんだかんだで赤い色にご縁があった日だった。


こちらはごめんなさい、ショップさんを確認忘れです……。
DSCF0066.jpg
薄い灰色に紫の混じったレクタングル。
これだけお買い物させて頂いたのでショップカードも袋も貰わないままでブース名を見たのにお店の名前をど忘れしちゃいました。。。
なんとなくブースの位置的にここかなぁ、と思うショップさんはあるんですけど、間違えてご紹介しても失礼なのでやめておきます。
次はブース番号もちゃんと見ておこうっと。(番号さえ覚えておけば配置図で覚えておけるので)


こちらは今回初出店のイノセ宝石さん(☆☆☆で見つけたアウトレット品。
DSCF0001_201812091115211e7.jpg
店員さん曰く、二十年ほど前のガラスだそうです。
お値段が本当にアウトレット品のお安さで、吃驚。(次もあったらいいなぁ、と思ったんですがHP見たらアウトレット販売は今回限りだったみたいです。残念~|ω・`))
金具とかも色々あったんですが、やはり私はガラスしか見ない女……。


天然石のGenuineさん(☆☆☆
DSCF0054.jpg
相方へのお土産の天然石。
前回も相方のお土産をこちらで買わせて頂いてるので、相方へのお土産探し用のお店と思ってます。
お手頃価格で結構いい感じの石が多くて楽しく覗かせて頂いてます。


最後はこちらも初出店のGalaxy Jewels Designさん(☆☆☆(※お店の名前はJewel Homeさんになるみたい?)で見つけたアメトリン!
DSCF0084.jpg
ブースはパッと見、ちょっとお高めの指輪とかが並んでたんですけど、なんかふら~っと覗いたら宝石質天然石?(だったかな?)が数種類ありまして。
最初ルビーとかペリドットとか見てたんですけど、ちょっと奥の方にアメトリン見つけて「あ!!初めて見た!」と思ってた店員のお姉さんが「ゆっくり見て行ってください~」って器のアメトリンをトレイに広げてくれたので、結構長い間お姉さんとお喋りしながら選ばせて頂いた3粒。
BASで買うにしては一粒単価が結構高級な感じでしたが、普段天然石を見に行かない&折角出会えたしって事でお迎えしてきました。
ちなみに真ん中の粒が一番お気に入りで、相方へのお土産だったりします。(ネックレスにしようと思って)
いや、いい出会いだった!

アメトリン、ちょっと前に-yuia-結彩さんにこの色合いでガラスピンオーダーしたぐらいに好きな色合い。
またどこかで会えたらいいなぁ、と思いつつ、天然石見に行かないから中々出会いもない石です。

今回のBAS、結構天然石のお店の出展が多かったせいか色んな所でミネラルショーの話が聞こえて来まして。
ミネラルショー、興味はあれど中々一歩を踏み出せず(=∀=)
いや、行ったらきっと楽しいんだと思うんだけど、やっぱり硝子をメインに考えてしまうもので。

そう言えば今回はスパンコールを買わずに終わりました。
多分、次のイベントでまたちょこちょこ買うかな?
フォロワーさんが購入されたポテトパールも気になったけど、上手い使い道が思いつかずに今回は見送りましたが、また見たら欲しくなっちゃう気はしています(笑)

初の冬開催、初日が雨だったせいもあってちょっと人の入りはあんまりよく無かったみたい?
二日目、三日目も結構まったりとしてたようですが、私的には結構のんびり見て回れたし作家さん達ともゆっくりお話出来たり、ビーズ達とのいい出会いも多くて嬉しかったです。

主催さん、出展者さん、行かれた皆さんお疲れ様でした(^∇^)ノ
また来年の横浜でのビーズアートショーや素材博開催楽しみにしておりまーす!!


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます+.(*'v`*)+
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1343-520ce360
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top