FC2ブログ
2018
12.01

師走の候。

Category: ブレスレット
DSCF9892_201812011555174fa.jpg
12月に入りましたねー。

ここ最近、家のネット環境が不安定なのもあってブログの更新がいつも以上に更にマイペースになっておりますが、きっとこの先もこんな感じで続くんだと思いますヽ( ´_`)丿

DSCF9885.jpg
一個前の記事で久々にジャパンヴィンテージのビーズをアップしたら、なんか凄くジャパンヴィンテージが見たくなり。
ついでにちょっと前に贈り物でブレスレットを作ったら「ブレスレット作りたーい!!」って熱が再熱したので、ブレスレット作りました。
(結構久々にガラスビーズしまってる引き出しを全部出しました(笑))

DSCF9928.jpg
ジャパンヴィンテージとチェコビーズを色々混ぜて楽しく楽しく作った一品。

長さはモチーフ部分が約16センチぐらい。アジャスターが5センチほどあるので、ゆるめにも使えます。
以下、備忘録がてらに使用したビーズと数など書いてみたり。

メインの土台
【ジャパンヴィンテージ】
モンタナカラー約8ミリ 2粒
ライトアメジスト約8ミリ 2粒
半透明のイエロー約7ミリ 3粒
【チェコビーズ】
アラスカブルー約8ミリ 2粒
計 9粒 
周りのフリンジ部分
チェコベルフラワー 色は4色19粒。(アジャスターの先も含む)
チェコフラワーペタル 色は1色4粒(枚)?
ジャパンヴィンテージ6ミリ玉 2粒
ジャパンヴィンテージ4ミリ玉 3粒
ジャパンヴィンテージ3ミリ玉 20粒
計 48粒

使用したビーズの合計57粒。
……全部ガラスなんでちょっと重いっす。
でも、とっても可愛いんです(*´v`)

ちなみに今日作ったのはこれだけじゃなくて、なんだかんだでビーズ100粒以上のピンワークをひっさびさにしたんですけど、大層楽しゅうございました。

刺繍も良いけど、やっぱりピンワークもいいわぁ。

そこそこ前に色が可愛いと思って購入しておいたクリアじゃない黄色のペタル。
満を持してここで出番が。

黄色ってやっぱり華やかで元気が出る色ですね。
黄色だけだとちょっと子供っぽい色になりますけど、ぐっと締まる色と合わせると対比が効いていい感じ。


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(´∀`σ)σ

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1338-b6b119b1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top