FC2ブログ
2018
11.29

モンタナカラー。

Category: ビーズ
なんとなく、続けての投稿。

DSCF8953_201811292204233fe.jpg
紹介したようで、していなかったような、したような?
してたらごめんなさーい。

多分自分の記憶の中では最後に糸通しでお迎えしたジャパンヴィンテージ。
色に一目惚れでした(*´v`)

約10ミリ程度と大粒ですけど、色が良い。
凄くいい。

お迎えしたのは夏の頃。
綺麗に洗って乾かして。
光に透かしてにまにましてました。

このモンタナとアメジストっぽい色の並びに何か刺し色いれたブレスレットもいいなぁ。

ジャパンヴィンテージも出会いがあれば、また色々集めて行きたい。


雑談。
髪に黒胡麻がいいと知ってから、毎日地味に黒胡麻を摂取してます。
胡麻ってぶっちゃけ意識しないと取らない食べ物……。
しかも黒胡麻なんてほうれん草の胡麻和えの時に使うぐらい。
過去の仕事のストレスで結構髪が細くなってブツブツ切れやすくなった結果、束ねた時に凄い細い束になってしまって、それがずっと嫌で。
なので、ここ数年はずっと短くしてたんですが、暑かった時期に結んでたらそっちの方が意外と楽で。
今は、なんとなくそのまま伸びてます。

一応、頭皮のマッサージとかもして血流よくしようとしてたんですけどね。
どっかで髪には黒胡麻って見て、とりあえず黒胡麻を取るようにしました。
どうやって取っているかっていうと平日はお昼のお弁当のご飯にかけて行って、休日は家で取る食事のスープとかサラダにかけるドレッシングに混ぜたりしてます。
地道に頑張ってる。

なんか年を重ねて、自分の身体のメンテナンスを放置しまくってたツケがきて、今更ひーひー言いながら地道に改善してます……orz

冷えとか、便秘とか、むくみとか。
すっごくそういう影響受ける&出やすいのに見て見ぬふりしてて。
痩せたいとかそういうのよりも、なんか、多すぎず少なすぎず固すぎず柔らかすぎず程良くな身体になりたいなぁ、って最近すごく思うんですよね。
言う程簡単ではないけれど、地道に地道にこっちも頑張って行きたいです。

ちなみに麺棒使ったリンパ流しは相方にも驚かれるほど効果がありました。
流すって大事。
停滞って本当によろしくない。。。


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(ノ)’∀`(ヾ)

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1337-3c4f8adc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top