FC2ブログ
2018
11.25

大粒FP。

Category: コレクション
DSCF9634.jpg
チェコFPの大粒。

ファイヤーポリッシュ。

8ミリくらいまでのサイズなら使うんですが、ここまで大粒(多分10~12ミリくらい?)だとほぼ出番はなく(汗)
でも、ちょっと珍しい色とかだと欲しくなってお迎えしてしまったり、あと、福袋とかに入ってたり。
そんなわけでうちにもこの五種類がおります。

大粒。
眺めてると結構楽しいです(笑)


以下、雑談。

さて、昨日は別件趣味の方での年内最後のイベント参加でした。
無事に終了してビッグサイトにも「また来年ー!」って感じでお別れしてきましたよ(*´v`)

ツイッターの方ではちょこちょこ愚痴ってたんですが(笑)、ちょっとこの趣味の方で自分たちには直接関係ないながらもちょっとしたごたごたがありまして。
なんて言うか、人が誰かを傷つける瞬間を目の当たりにしたり、見ず知らずの人に好きなものを貶されたり、勝手に失望されたりで、本当になんでこんな好き勝手言われなきゃならんのか……と怒ったり悔しかったり悲しくなったり虚しくなったり、と負の感情のオンパレードでした。
丁度今回のイベントの為に色々と作業をしてたタイミングに丸被りだったもんで、結構メンタルぐらぐらさせられて相方と「こんな思いをさせられるぐらいなら、もうやめようか……」的な事まで話をしてたんですよね。
なるべく人様に迷惑掛けない様に好きでやってる事なのに、趣味なのに、なんでこんな苦痛を感じさせられなきゃなんないの……? みたいな気持ちにもなってしまっていて。
こんなに辛いのに続ける意味なんてあるの? みたいな感じで。

でも、相方とも話をして、友人や知人の言葉にも支えられて、やっぱりそんな事に自分達が左右されて好きなものを諦めるのは変だし、自分達は人様に迷惑掛けない限り、自分たちのやりたいようにやろうって決めて、改めてこの趣味に関しては自分達がもうここらで終わりにしようか、ってなるまでやりたいようにやろうか、ってなりました。

正直、今回の参加自体どうなのかなって気持ちも微妙にあったまま参加したわけですが、ありがたい事にお会いしたかった方が皆さんわざわざ会いに来て下さって、寧ろこのごたごたの事でうちがもう活動をやめてしまうのではないかと逆にとっても心配してくださってもいて。
凄くその言葉に救われて、色々大変だったけど相方とここまで続けて来て良かったなぁ、って泣きそうになるくらい本当に嬉しく思いました。

好きな物を好きなように。
でも、決して中途半端にはならないように。

何かを作り出す時になんとなくですがそういう気持ちで作ってる事が多いんですが、そう言う風に込めてた想いを分かって頂けて、支えて頂けて、嬉しいお言葉を沢山頂いて、伝えたかった御礼も伝えられて無事に年内のイベントが終わりました。

帰り道、相方と「来年も頑張ろうね~」って当たり前に言い合ってたので、来年も別件趣味の方は無理なく楽しくやりたいように続けて行こうと思います。

でも、ビーズの方も色々動きたい気持ちがあるので来年はもう少しスケジュールとかしっかり考えてもう少しアクティブに動けるようにしたいと思います。(……思ってます)


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(´∀`*)

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1336-deac8ee8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top