FC2ブログ
2018
11.17

ガラスの花。

Category: コレクション
DSCF9588.jpg
ガラスの4弁花。

数年前に浅草橋のj4さん(☆☆☆)で購入したガラスのビーズ。
当時はminneで簪を販売していた時期で、簪の垂れる部分に付けたりしてました。
このビーズ見てると簪作りたくなります(笑)

今度行ったら新色出てないか見てみようかな(=゚ω゚)


今日も良いお天気ですね。
今週土日は横浜ハンドメイドマルシェが開催中のよう。
先週は東京蚤の市とデザフェスがありました。(行って無いけど)
いつもならデザフェスとBASが日程結構ぶつかってたイメージですが、BASは来月開催。
最初は、え? 今秋開催は12月? と驚いたけど、もしこれまで通りに11月開催だったら下手したら蚤の市、デザフェス、BASと三つもイベント被ってちょっと悲惨な事になったかも……、と思えばBASが12月にずれて良かったのかも、とも思ったり。

お仕事、三週間程経過しました。
やっとこさ人にも仕事にも慣れてきた感じ。
先週の疲労MAXで九時とかに寝てた頃に比べれば、やっと週末も元気に過ごせるくらいに体力配分も分かってきた感じ。
もう一人でも150冊ぐらいの本ならちゃちゃっと梱包出来るようになりました。
伝票処理も慣れてきたし、電話取ってもお客さんの言ってる意味が分かる様になってきたので、まぁ、とりあえずは続けられそうかな、と(笑)

今の職場が半分立ち仕事なのもあって、毎晩足のマッサージをする様になったんですよね。
これまで結構割とむくみも酷かったけど、むくみ過ぎててダルさとか痛みとか諸々鈍ってまして(汗)
すっかりむくみとセルライトでパンパンになっちゃった足は手でマッサージすると手や腕が疲れちゃってすぐにマッサージもやらなくなっちゃって。
青竹踏みとか買ってきて頑張ってた時期もあったんですけど、あれって足裏しか押せないし。
前の前の職場で送別にフットマッサージ機贈ってもらったりもして時々活用してるんですが、痛くて続けては出来なくて。
でもこれまでは座り仕事だったから、あー、足だるいなー、でもいいや。寝ちゃえ。って感じだったのに、やっぱり半日立ってると足のむくみが半端ない。
えー、どうしよう、これ……ってなった時にたまたまツイッターで麺棒マッサージの呟きを見まして。
麺棒マッサージもね、やっぱり足にいいって一年くらい前に百均で麺棒買ってきて数日やって痛いしやり方分かんないわ~って放置してたんですけど、今回はとりあえず痛くてもその痛い所を解すように自己流でやってみよう、と思って続けてます。

マッサージして寝ると、やっぱり血行とかリンパの流れが良くなるのか、翌日にだるさや痛みが残りません。
わぁ、これだけでも嬉しい!! って思ってたんですが、長年放置した私の足は見事に色々溜まっていたようで。
麺棒マッサージを二週間ほど続けて、なんとなくむくみがとれたか? と思った時に前に買ったはいいけどふくらはぎも太もももパンパンになっちゃって履けなかったズボンをはいたら吃驚するぐらいにするっと履けて、しかも隙間が出来てました。。。

麺棒、侮りがたし……(ΦωΦ)

昔から自分では気付けなかったんですけど、私のふくらはぎって本当にパンパンで。
見る人が見ると「これ、どうにかした方が良いよ」とか「酷いね……」って言われてたんですが、長年連れ添った身体なもんで、何がどう酷いのか、とか、何したらいいのか、ってのが分からなくて。

でも、麺棒マッサージで色々と刺激した所、目に見えてちょっと細くなったし、パンパンに張って硬くて揉むのも大変だったのが今では肉が柔らかくなったのか、揉むのも前より楽になりました。
こういう変化があって初めて「あー、なるほどね。こういう事だったのかしら……」なんて思ったり。

昔履いてたのに履けなくなったお気に入りのジーンズがあるんですけどね。
この努力でここまで結果がでるのなら、折角だしそのジーンズが履けるようになるまで身体のメンテナンス頑張ろうと思いましたよね。


はじめましての方もいつもの方もありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1334-2e8857f4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top