FC2ブログ
2018
11.04

海。

Category: 日常
DSC_4744.jpg
昨日、一人でふらっと海を見て来ました!空も!!(=゚ω゚)ノ

DSC_4754.jpg
ちゃんと時間を調べて無かった&午後にのんびり出掛けたので、海に着いたのはもう夕方になりかけの頃。
上着着て行ったけど海風が冷たくて。
でも、ちょうど空に茜色が差し込む時間帯でこれはこれでいいなぁ、なんて思いながらぼへらっと海を眺めてました。

DSC_4750.jpg
車も無いし、普段海も行かない引きこもりなもんで、なんかずっと海を見たいなぁって思ってても中々一歩が踏み出せなくて。
寧ろ私が一人でも見に行ける海ってどこよ? 状態で(笑)

DSC_4741.jpg
結局、電車とバスを乗り継いで片道一時間くらい掛かって行って来たわけですが、寒い中海見て空見て寄せては返す波を見て、満足して帰ってきました。

DSC_4755.jpg
海も空も広くて良いなぁって思って見て来ました。
普段住んでる場所からは海なんて見えないし、空を見上げても建造物が邪魔をするし。

こう、一面、何も遮るものもないだだっ広い景色を見たかったみたいです(笑)


9末に仕事辞めて、次の仕事が決まるまでも時間があって。
その間に、派遣のままでいいのか、就職した方がいいのか、とか色々考えちゃって。
でも、何もしなくて。する気も起きなくて(おい)
時間はたっぷりあったわけで、のんびり刺繍したり文章書いて過ごして前職で溜め込んだストレスも少しずつ減っていって。
でも、そうこうしてる間に別件趣味の方で色々ごたごたがあって。(今もそれは続いてて)

色んな事を気にしない様に、もっと気楽に生きよう、って思うのに自分の中に染み付いた性根は中々それを許してくれないみたいで(笑)

新しいお仕事もね、「始めたばかりなんだから焦らず確実に」「分からなくて当然」って自分も思ってるし、派遣の営業担当も気負わないでやってくださいって言ってくれてるんですが、なにしろ周りが二年以上居るベテランさんばっかりで、あれですよ、レベル的に「新人が出来ないって言う出来ない部分が何なのか分からない」レベルなわけで、そこについていくだけでひーひー言ってます。
出来ない所は出来ないけど、やっぱり出来ないって言いたくない思いたくない気持ちも自分の中にはあって。
おかげで久々の一週間フル勤務で結構体力気力ごりごり削られてます(笑)

そんな中で気晴らし、と言うか、趣味の事でも色々あって集中力奪われてましてね(ΦωΦ)
ぶっちゃけ別件趣味の方の締切があるもんで、今はビーズや刺繍の方に触れる余裕がなくて。
でも、集中しようにも別件の方に上手く集中出来ないから書けなくて。
でも、締切は否応なしでやってきて……。
と言う、見事な悪循環。
そんでもって更に「なんで出来ないんだろう」「駄目だなぁ」って負の思考に突入。

ああ、こうなったらもう一回違う事しないと駄目だな。気持ちの切り替えしなくちゃ。
ってなわけで、海行ってきました(-∀-)


年を重ねれば重ねるほどに、時々無性に、時間も人も気にしなくていい場所でぼーっとしていたくなりますね。


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(*´v`

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1331-4c1214db
トラックバック
コメント
こんばんは。
私も仕事で2日前に退職したばかりなんです。
無理して大企業に中途入社しました。
しかし女性社員2人から激しいパワハラを受けて
うつ病気味になってしまい休職に追い込まれました。

会社は今不祥事が少しずつ出て来てるH社w
自分の言い分は全て却下され泣き寝入りさせられました。
コンプライアンス課、弁護士と大企業なのでありますが
どれも口裏を合わせて私を全力で潰すのみ。
今は心身共にやられて日常生活がやっとです。

私はジャパンヴィンテージが大好きで以前コメントさせて
頂きました、その時はとても元気で仕事も頑張ってました。
まぁ12月にこちら関西も神戸でビーズアートショーがあり
ますし(有休取れそうになかったので良かったかも)
関西骨董蚤の市?(レミース出店?)あるみたいなので
とても楽しみにしています。

正社員でも派遣でも本当に仕事は厳しいですね。
私はジャパンヴィンテージのチェリーブランドを買いまくり
それでストレスや辛さ、憤りや怒りを抑えています。
出費が💦💦
有人にガラス工房でお金を出せば欲しがっているチェリーブランドを再現出来るよって言ってくれますが、当時の技術と
当時の材料で作られたあの歪で海外向けデザインのチェリー
ブランドが大好きなのでヴィンテージが大好きなんですね。

お仕事慣れるまで大変だと思います。
お身体ご自愛下さいね。
私も年明けから本格的に就活に入る予定です。
ヴィンテージビーズ達に癒されます。
ミラーナdot 2018.11.08 18:10 | 編集
>ミラーナさん

こんにちは。
仕事も働くって事も難しいですよね。
ミラーナさんも色々と大変な目にあわれていらしたんですね。。。
折角頑張って入社した会社でそういう事があると、心折れますね。
次へ進む為にも、今はゆっくりじっくりと休んで英気を養ってください。
年内は好きな物、綺麗な物に癒されて、のんびりなさってくださいね。
疲れた時こそ、そういう時間は何よりも大事だと思います。

以前のコメント、春のアートショーの時に下さってましたね。
素材博は楽しまれましたか?
こちらも12月にビーズアートショーがあるので、今から楽しみです!
ミラーナさんも12月のアートショーや蚤の市、楽しんでらしてくださいね!


本当に正社でも派遣でも働くって大変ですよね。
まぁ、私は主に仕事に、というよりも職場の人間関係に悩まされる事が多いんですが(汗)
仕事で溜めたストレスを発散できるっていうことは大事な事です。
確かに出費は大変ですけど、これが欲しい!って物にに出会えて、欲しいと思える気持ちがあるだけでも良いと思います。
チェリーさん買いまくりは羨ましい~。
私は年内はちょっと出費を抑え気味にしないといけないので、お仕事安定するまでは我慢です(笑)
いつか関西のお店巡りもしてみたいなぁ、なんて計画立てながら今を乗り越えますよ!

今の技術で作られる現行品も素敵ですが、やはり現行品とかつて作られた物とではいくら似ていても一緒ではないのですよね。
だから、惹かれますよね。
私も年明けからまたビーズを探す旅を楽しみます♪

ありがとうございます。
ミラーナさんもご自愛くださいませ。
暫くはゆっくりされて、また年明けからの就活頑張ってくださいね。(あ、無理はせず適度な感じで)

ビーズは癒しですね。
眺めるもよし、作って身につけるもよし。
これからもお互い素敵なビーズに出会えますように。
nokadot 2018.11.10 11:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top