FC2ブログ
2018
10.24

葉っぱ。

Category: コレクション
DSCF9626.jpg
コレクションシリーズ(シリーズ?)、葉っぱ。(リーフとかお洒落な感じも考えたんですが、リーフも葉っぱじゃーんって事で、葉っぱ。)

最近ちょっとずつ集めはじめた葉っぱ。
でも、なんでもかんでもって感じじゃなくて、「これだ!」って物をちょこちょこと。

DSCF9632_20181023233334984.jpg
葉っぱと言えば緑系ですが、お気に入りはここらへんの色。
うーん。天の邪鬼(笑)


月曜日ですが、会社訪問行って来まして。
やっとこさ次のお仕事先が決まりました。
木曜日からお仕事開始です。(やっと働けるうぅぅぅーっ!!)
暫くはちょっと今までより遠くになるんですが、年明けから部署が移転するようで、その移転先は9末まで通ってた駅より家に近くなるので、嬉しい(*´v`)
仕事内容もそこまで難しそうではないし、勤務時間がいままの所よりも短いのも魅力的でして。
ただ、年内通う先はちょっと乗り換えもあり、ついでに駅から職場までも十五分くらい歩くんですけどね。
いや、でも今までが甘やかされすぎだったかな……。9末までの所は乗り換えなし一本で、駅直結のビルだったもんで。
新しい所はスニーカーもOKなので、サボってたウォーキングがてら通勤も頑張りたいと思います。


私、オタクなんですけどね。(前から言ってますけど)
今までグッズ系にはあんまり興味を持たない系だったんです。
基本は薄い本とか、商業だと音楽(CD)系メインなもんで。
マグカップとかお皿とか、クリアファイルなんかの実用系は何かのついでにショップに行って買ったり、貰ったり、で家にいくつかあるんですが、基本的にどれも実用してまして。(飾っておけない・保管して愛でれない系オタクなもんで)
でもってですね。
そういうイベントショップ的なものが世の中には色々あるのは知ってたんです。(コラボカフェとかは率先して行くタイプなので)
でもね、大抵「へぇー、やってんだぁ」で終わってまして。
そもそもグッズ欲しがらないし、グッズ買うのなら本やCD(配信曲)とかそれこそビーズとか買っちゃうもんで。
(あ、でも設定資料集とかは欲しがるタイプ)

……そんな私が今回、なんか勢いに負けてイベントショップに行って来てしまいました。
何の、とは言いません。
でも、現在原宿で開催されてるやつ。
相方からの要望もあったし、丁度家に居て行ける時間もあったし、公式見てたらフリー入場になりました。混まずにお買い物できますって言うから、ついね。つい。
とはいえ、今回も基本的には実用品を買ってきました。
マグカップとかクリアファイルとかお茶とか。

_20181023_235049.jpg
私的に一番好みだったのはこのキャンディー缶。
手のひらサイズで今回のイベントのテーマでマスコットキャラが描かれたこちらの缶。

うん。可愛い(*´v`)(大満足)

中のキャンデーは缶ごとに全部違う味なんですけど、とりあえず二種類食べてみてどっちも美味しかったので、地道に消費して行こうと思います。
缶が空いたら何入れようかな~、って今からワクワクしてます。

缶バッチとかアクリルスタンドとかタペストリーとか、きっと世のお嬢さん方は自分の推しがどどーんと描かれてるものをいつでも見える所に飾るなり置くなりされるのでしょうが、私、思いかえせばオタクとしての人生そこそこ長いけど、部屋の中にそういったものを飾った事が殆どありません。飾ろうと思った事もないかも。
自分のお金で生活するようになったり親の目を気にしなくて良くなった時は既に賃貸住まいだったし、置き物系はお嬢さん達の餌食になるし。

国際展示場に年に六回ぐらい行くんで、結構痛バック(って言うんだっけ。缶バッチいっぱいついてるのって)を見る機会があるんですけどね、同じ缶バッチがずら~っと並んでると「おお。凄いな」と感動して眺めてしまうおばちゃんです。
それだけの熱量と時間とお金をそのキャラクターに注いでるって事だもんね、あれ(多分)
私はそっちのベクトルが元々無いもんで、そういう愛情(熱情?)の籠ったバックを作るのがどれくらい大変なのか分からないんですけど、いや、あれは普通に考えると凄いですよね。

相方も私と同じくグッズ系集めない人だから、いつも二人で「凄いな」「ねぇ」って会話してます。

まぁ、うちはぶっちゃけそれとは違う方向に全力なだけなんですが(゚∀゚)

いやー。
しかし数年ぶりに竹下通りを一人で歩いて軽く魂出て行くかと思いましたね。
(ちなみに前回一人で竹下通り歩いたのはShiffさんの個展に行く為に通過した時だったと思う)
中高生の時は普通に歩いてたけど、もう、今は目に耳に鼻に飛び込んでくる情報が多すぎて眩暈起こしそう(-∀-)
若い頃の私はよくあそこで遊んでたな……。

寧ろイベントショップ、なんであそこなの。
引きこもりのアラサーをなんつー所に引っ張り出してくれてるんでしょうかね。

いや、でも。
実際にはそんな引きこもりアラサーをそこまで行かせた推しがある意味、凄いのか。


好きな物があるってのは良い事だと思うんですよね。
人生に楽しみがある。
それが一つの事でも、私みたいに複数あっても。
その楽しみの為に頑張れるし、支えだったりバネにも出来るし。
私は自分が猫好きでビーズ好きでガラス好きで良かったなぁ、と思ってますが、オタクでも良かったな、と思ってます。
(一時期はどれも好きじゃなくなって、どれも楽しめなくなってたので余計に)

それこそ好きな物の事で一喜一憂したり、なんでこんな事に……って事もないわけでもないですが、そういう色々な事を経験出来るのも、好きな物があったおかげだな、なんて思います。

まぁ、私の場合、諸々ありすぎて人生駆け抜けてる感半端ないですけどね(゚∀゚)アハハハハ


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(´∀`σ)σ

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1328-6e4bfc0c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top