FC2ブログ
2018
10.13

三ヶ月ぶりのシャンプー。

Category: 可愛い娘たち
DSC_4452.jpg
今日の昼間、お嬢さんたちをシャンプーしました。

準備から最後の洗濯物干しまで通常通り4時間くらいのコース。

最近、お嬢さんたちの毛割れが酷くてそれが気になっておりまして。
あと、換毛期にも入って来たようで結構抜け毛も気になりましてね。
本格的に寒くなる前にやるべか、となったわけです。

DSC_4468.jpg
今回の私の担当はかりん。
ふわっ、さらっになりました。
毛もめっちゃ抜けた……。

DSC_4457.jpg
相方はゆき担当。
こちらも相当に抜け毛が凄かったようで。

DSC_4465.jpg
ふわっ、さらっ。

ゆきもかりんも三ヶ月ぶりだったのでシャンプーの事をすっかり忘れており、洗ってる最中もドライ中もずっと不満たらたら。
母達もね、毛球症とか無ければ娘たちの嫌な事はしたくないんです。
シャンプーも娘らの体力奪うし、ドライが不十分だと風邪引かせちゃったりするし。
でも、やっぱり毛が抜ける時期になるとコームだけじゃ追いつかなくて。
今日結構ごそっと抜けたので、少し落ち着くといいなー、と思ってます。

舐めて体内に取り込んじゃっても上手く吐いたり、排便してくれるならいいんですけどね。
そうじゃないと苦しい思いをさせちゃうのが嫌で(´;ω;`)
いや、吐くのだって体力使うし、気持ち悪いし、あんまり続くと可哀想で……。


そう言えば、私、物凄く眠りの深い性質でして。
地震とか雷でもちょっとやそっとじゃ起きないんですよ。(台風でも爆睡)
そりゃ、高校時代にくっそ五月蠅かった休憩時間に教室で爆睡してた女ですから。
ちょっとやそっとの事じゃ起きません。起きれません。

そんな、私ですが、何故かお嬢さん達が、吐く直前の人間で言うのなら「オェッ、オエッ」って声をさせるんですが、その声が聞こえるとフッと意識が覚醒します。
「……あ、これは吐くぞ」と思うと目が覚めます。
相方は眠りが浅いので、殆どんの事で起きるんですが、この娘たちの吐く音(声?)にだけは目覚める私を「お母さんだからじゃね?」と言ってくれます。

目をしょぼしょぼさせながら吐いた物を確認して、お片付けして。
「吐いたの偉いね」とお嬢さんの頭を撫で撫でして、もそもそベッドに戻ります。

お嬢さんたちは綺麗好きなので、自分の吐いた物を見てショックで呆然としていたりするので、お片付けはなるべく早めに。
そして、ちゃんと毛玉を吐けたのはとっても偉い事なので、褒めます。
真夜中や朝方の深い眠りに入ってる時は、ずっと目がしょぼしょぼしてます。
しょぼしょぼのまま、片づけたりお嬢さんを褒める私。
その時の私はすんごく真面目なんですけど、きっと傍から見たらゾンビみたいな動きしてんだろうな、って思います。

何が言いたいかと言うと。
そんだけお嬢さんたちを愛してるって事です。

ゆき、かりん。
今日のシャンプー、お疲れ様!!


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます( ^ω^ )

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1324-1a6f3ae0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top