FC2ブログ
2018
10.10

チューリップ。

Category: コレクション
DSCF9560_20181006230159771.jpg
さて、コレクション紹介第一弾は「チューリップ」と呼ばれる事の多い、こちらのビーズ達。

メインはチェコビーズなんですが、どうにも古いものだとチェコって明言せずに「ヨーロッパのもの」みたいな書き方の物があるので、全部チェコです! と言っていいのかどうなのか。
いや、言ってしまえばチェコ共和国も中央ヨーロッパの国なので、大きな枠の中では一緒、と言うか多分チェコ製なんではなかろうか、と。

色が一色で濃い物は現行のチェコビーズです。
逆にツートン系のものは古いヨーロッパもの。

コレクションとして手元に数粒置いてあるものを含めて現在のコレクションは20色。

まだまだ集めたい気持ちはあれど、どうにも私のチューリップの色判定は中々に厳しいらしく。
割と珍しい色味のものが好きなので、そもそもの出会いが少ない、と……。

でも、だからこそ新しい色でお気に入りの色に出会えた時は心の中で滅茶苦茶ガッツポーズするんですけどね(=゚ω゚)ノ


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(*^ワ^*)

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1320-aad53ec7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top